こんばんは (●´ω`●)ゞ

 

昨夜は、夜な夜なクリスマスグッズを並べてみたり、仕舞ったり・・・・・
階段にあるディスプレイスペースをクリスマス仕様にしてみました 

 

 

昨年購入したクリスマスグッズを使ってディスプレイを考えましたが、飾る場所や一緒に並べるアイテムが変わるだけでも、何だかとっても新鮮です ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


やはり、クリスマスということで、ディスプレイ時に心がけたのがカラーです ♪

 

グリーンとレッドのクリスマスカラーは必須 ( ´艸`)

 

 

そこにゴールドやシルバーが入ると、パッと華やかに変わるんですよね~ 

そして、冷たい印象にならないように、木の温かさをプラス!

 

 

お気に入りのディスプレイになりました ( ´艸`)

 

 


 

 

 


変化前のディスプレイから引き続き飾っている、「 白樺のオーナメント 」 

 


 

やはりスウェーデン産まれの白樺を1つ1つ丁寧に手作りされた温かいオーナメント ♪

季節問わず使えますが、クリスマスシーズンは特に存在感を感じます (●´ω`●)ゞ

 


 

 

 

 



そして、リビングに飾っていたシュガーバインをこちらへ移動 ♪

 

こちらに移動する予定ではなかったのですが、グリーンがあるとないとでは、温かみが違うんです 

オーナメント同様白樺のバスケットに入れているので、柔らかい印象になったような気がします ( ´艸`)

 

 

バスケットの中のグリーンは、無印良品のもの 

我が家でもかなり長生きのグリーンです ^^

 


 


いくつかのグリーンを入れてディスプレイしたら素敵 

 


お世話が楽でとっても可愛いシュガーバイン 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして、お気に入りの手袋柄のポスター ( ´艸`)
 

イタリアのブランド、tryagainlabの限定ポスター ♪♪

 

 

冬にぴったりなプリントに一目惚れして購入したんです 

クリスマスはもちろん、冬中飾って置けるのも嬉しい 

 

 


現在入荷待ちのようですが、再入荷のメール設定が出来ますよ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、主役はこの子たち ( ´艸`)

ノルディカニッセ 

 


羊だけ同じものがなかったー

 

この子たちがいるだけでグッとクリスマス感が増します ( ´艸`)


 

 

 

 

 

 



そして、「 ベツレヘムの星 」 も転がして完成です 

 

 

 

カラーは、ゴールドとブロンズを大小1つずつ (●´ω`●)ゞ

 

 


ツリーには絶対掛けたいオーナメントの1つです 

 

 

 

 

 

 

 


ホルムガードのランタンは、ルミナラのキャンドルを入れて引き続き活躍してもらいます 

 

 

自動点灯、自動消灯はやはり便利すぎます ( ´艸`)

 


 

 


ランタンは、25cmと29cmを飾っています 

 

 

 

 


 

 

 


夜の雰囲気が特にお気に入り ( ´艸`)

 


階段を上ってくるとすぐに目に入る場所なので、毎日クリスマス気分を味わいながら過ごせることが幸せ 

 

 

 

 

 

 

 


朝起きてきた子供たちも、「わーーー!!♪」と喜びながらディスプレイを眺めている姿が可愛かったです о(ж>▽<)y ☆

 

 

少しずつ、各ディスプレイをクリスマス仕様にしていこう!! 

クリスマスが待ち遠しいですね 

 


ただ。。。。。。ただ、クリスマスツリーが決まっていないんです 

サイズで悩んでいます (´・ω・`)

 


120cmにしようか、150cmにしようか、土間に飾ろうと思っているので、150cmでもいいかなと思っているのですが、収納場所を考えると、少しでも小さい方がいいかなと思ったり・・・・

 

あーーー、決まらない 笑

 

 

 

 

そして、クリスマスグッズを物色すべく楽天徘徊 笑



 

1店舗 ~ 4店舗目のポチはこちら・・・・・・(

5店舗 ~ 7店舗目のポチはこちら・・・・・・(

 

 

 


8店舗目


中川政七商店 小さな鏡餅


クリスマスツリーを悩みすぎてお正月グッズを買いだしてしまいました・・・・・(;´▽`A``

いつも欲しいなぁと思った時には売り切れてしまっているので 

 

 


 

9店舗目


北彩庵のおためし詰め合わせ
 

お漬物大好きな私の目に止まってしまった・・・・笑
おためしセットをポチ!!

 

 

 

あと1店舗で完走ですが、クリスマスツリーを購入予定ですので ( ´艸`)

ポチ報告続きます 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのポチ報告を参考にしまーす 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

ただいま、「アイリス収納インテリアドットコム」 にて、

 

素敵なお部屋総選挙2015 を開催中 (●´ω`●)ゞ

 


光栄なことに、我が家も候補の1つとして入れて下さっています ♪♪


いろんな雰囲気の素敵なお部屋が掲載されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!!







最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。

コメントやメッセージは少しずつお返事させていただきます。
少しお時間をいただきますが、必ずお返事させていただきます♪








■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤