こんにちは o(〃^▽^〃)o
 

 

今日は朝からせっせとレンジフードのお掃除をしました ♪

掃除してくれたのは主人ですが 笑

 


定期的に掃除をしてくれるので、いつも感謝しています ^^

 

 

 

 

 


賃貸の時に比べて掃除がしやすくなったレンジフード ♪

 

それでもやはり間隔を空けずに掃除することが大事ですね ^^

 

 


汚れは溜めずに・・・・・は何事にも大切ですね 笑

 

 

 


 

 


掃除に使う洗剤はこちら ^^


 


フロッシュ キッチンクリーナー
 

 

皮膚の弱い主人にも心配なく使えるクリーナーです 

 


 

外せるものは外して、中性洗剤で洗うのは私の仕事 

 


 


マーチソンヒューム
ディッシュウォッシング

 

香りも良く、環境にも良いこちらを長く愛用しています ( ´艸`)

 

 

 

 

 



最後に換気扇フィルターを取り付けて終了です ≧(´▽`)≦

 

もともと掃除の好きな主人ですが、マイホームを建ててからはより一層家事に協力してくれるようになりました ♪


 

主人の希望を可能な限り入れてのマイホーム計画だったので、愛着も大きいのではないかと思っています 

 

 

私の目指すべく、「 自分1人で頑張らない家しごと 」 へ少しずつ前進出来ています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


きれいになったレンジフード、気持ちよくて家事のやる気もぐんっとアップしますね 

 

 

わが家のシンプル化計画がちらっと (●´ω`●)ゞ

 

 

 


 

 

 


IH横のホーローパネルをちょこっと模様替え (≧▽≦)

 

 

 

良く使う道具の中でシンプルな物のみを引っ掛け収納してみました ♪

 

まだご紹介していないものもあるので、また改めてご紹介させてくださいね 

 


 






 

 

 


シンプルなマグネットフックはこちらでも活躍中です ^^

 

 


 


さてさて、昨日から始まりましたお買物マラソン 


エントリーはこちら 

 

 

セール続きなので、控えめに参戦しまーす 笑

 

 

 


【 1店舗目 】




HASAMI PORCELAIN

シュガーポットとミルクピッチャーを ♪



ずっと狙っていたナチュラルカラーが入荷していたので、迷わずポチ!

 

 

 


【 2店舗目 】


喜多方ラーメン 10食入り
 

買いまわりの定番になっています ♪
シンプルでぶれない美味しさです 

 

 

 


【 3店舗目 】


「 切れてる 」 豚バラチャーシュー 500g
 

ラーメンに欠かせないチャーシューもいつものこれをポチ 

チャーハンに、チャーシュー丼におススメです 

 


 

 


【 4店舗目 】


penco クリップボード オールドスクール A4

早めに提出しなくちゃいけない、だけど検討している・・・・・なんて一時置きの書類がテーブルにそのまま なんてことが多くなってきたので、クリップボードを購入 
 

一時置き場所を作ろうと思います ♪

 

 


La Luz(ラ・ルース) きのこ楊枝入れ

 

送料対策に何かないかなぁ??なんて徘徊していたところ、可愛いこの子を発見!!( ´艸`)

 


 


七味入れも可愛い~ ♡

 

 


というわけで、ゆるーく参加していこうと思います о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

ブロガーさんのポチ報告もアップされています 


♪今日はコレをポチったよ♪

 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 


楽天マラソン対策はこれ♪

 

 


 


出ました!!

過去最大の10,000ポイントプレゼント
楽天市場でのお買い物はもちろんですが、公共料金の支払いや、ネット使用料など、すべてこのカードで行っています ♪

貯まったポイントで楽天でお買い物!

 

 

 



最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。

コメントやメッセージは少しずつお返事させていただきます。
少しお時間をいただきますが、必ずお返事させていただきます♪








■日刊 Sumai
Sumai

8/11更新

久しぶりの更新です!!
ごちゃつきがちな冷凍室。
無印グッズを使って、取り出しやすい冷凍室を紹介します♪

是非ご覧ください(^-^)








本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m




■Twitter

 

Twitter

 

ブログSumaiの更新情報をお知らせします。


 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中