こんばんは o(〃^▽^〃)o

 


明日からお盆休みの私 

家族でお出かけの計画もあるので、とにかく楽しみ ( ´艸`)

 


子供たちの宿題も残すところ絵日記のみとなり、親の方がほっと一息です 

 


そんなまったり出来た昨夜は、簡単おつまみで梅酒を楽しみました ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 


先日の 「 楽フェス 」 で購入した、雲の形をした可愛いカッティングボード ( ´艸`)

 

 


SNUG.STUDIO(スナッグ・ステューディオ)のカッティングボード 

 

 

ドイツデザイン、SNUG.STUDIO(スナッグ・ステューディオ)もので、ビーチウッド材使用です ^^


天然素材の為、風合いがものにより異なるそうですが、我が家に届いたものは木目もきれいで素敵な子が届きました ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


とにかく可愛い雲の形 ≧(´▽`)≦


 


カッティングボードとしての使用ですが、ディスプレイとしても食卓にそのまま出して使いたい!!そんな素敵なデザインです 

 

 

 


 

 


そして、随分紹介が遅れてしまいましたが、以前 「 北欧暮らしの道具店 」 さんで購入した、

同じくドイツの、【 ロベルト・ヘアダー社 】 のパン切りナイフオールドジャーマンナイフ ♪

 

 

 


ブロガーさんも愛用されている方が多く、いつかは・・・・・と思っていたものだったので、とっても嬉しい ♡

 

 



楽天にもあります ♪

 

 

 

 

 

 


ブランド刻印と風車のマークが可愛いドイツ製のナイフたちです ^^

 

 

重要な使い勝手はというと ( ´艸`)

 

 

 

 

 


最高です 笑

 

 

今までは何年か前にホームセンターで購入したパン切り包丁を使っていましたが、パンを潰しながら切っているような切れ味でずっとストレスになっていました 

 

柔らかめのフランスパンをカットしてみても、ざくっざくっといった感じに切れ味抜群!!

面白いほどきれいにカットできます ♪

 

 

 

 

 

 


気持ちよくカットできたパンにバターを塗って、バルミューダのトースターで軽く焼きます ^^

 

 

トーストモードで1分30秒 

 

 


これ以上にない優れたトースターです ♪

 

 

 

 


 

 


バターの焦げる香りと共に完成 

 

 

氷たっぷりのカップに梅酒を注いで晩酌準備万端です (;´▽`A``

 

SNUG.STUDIOのカッティングボードに焼きたてのフランスパンとチーズ、そして生ハムを用意しました ♪

 

 

 

 

 

 


そして、チーズやハムをカットすることも出来るオールドジャーマンナイフも一緒に・・・・・

 

 

可愛いカッティングボードに素敵なナイフが絵になります ♪

 

 

 

 

 

 


そしていつもお世話になっている方から頂いたピクルスもお酒のお供に ( ´艸`)

 


暑い夏には酸味の強いピクルスが食べやすいんです ^^


さっぱりと、美味しいお酒もいただけます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた体を美味しいお酒と簡単おつまみで癒すことが出来ました 

 

明日からはお盆休み突入ーー!!


家族みんなで思いっきり遊びます о(ж>▽<)y ☆

 

 

 


みなさま良いお休みを 



■日刊 Sumai

 

 

 

 

Sumai

8/11更新

久しぶりの更新です!!
ごちゃつきがちな冷凍室。
無印グッズを使って、取り出しやすい冷凍室を紹介します♪

是非ご覧ください(^-^)





楽フェス終了後、ブロガーさんのおススメ商品&レポ満載です ( ´艸`)

 

 

 


ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 


ステキ雑貨、買いました♪

 

 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


7月10日に初の著書が発売となりました ^^


たくさんの方に手に取って頂き、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!

ブログやインスタグラムでもご紹介して頂き心から感謝致します。

 

頂いている、コメントやメッセージは少しずつお返事させて頂いております。
少しお時間を頂きますが、お返事をさせていただきますね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m






■Twitter

 

 

Twitter

 

 

ブログインスタグラムSumaiの更新情報をお知らせします。


 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤