こんにちは o(〃^▽^〃)o

 

 


本日は、とっても嬉しいものをお迎えしたお話です 

ずっと気になっていたバルミューダのトースターをお試しさせて頂きました ♪







その名も 「 BALMUDA The Toaster






ビッグサイトでも開催されている、「 楽フェス 」 でも、Plywoodさんのブースで振る舞われていたこちらのトースターを使ったトースト ^^

大好評ですよね!!



「 スチームテクノロジー 」 & 「 完璧な温度制御 」 により、外はかりっと中はふっくらを実現した最高のトースターなんです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


デザイン家電

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カラーは、ブラックorホワイト ♪

 

今回我が家にやって来たのはブラック ^^

窯を連想させるようなマットなブラック。ざらっとした質感が何とも良い雰囲気です ( ´艸`)

 

 

現在我が家では、ヘルシオのオーブンと、ポップアップトースターの2つ使い。

オーブンは操作ボタンも多く、複雑。そして、庫内が広いせいか食パン1枚を焼くのになかなかの時間がかかる為、ポップアップトースターも併用して所有しています。

ただ、ポップアップトースターの難点は食パンしか焼けないこと (当たり前なんだけど・・・笑)

 


バターロールや、クロワッサンをトーストしたいなぁ・・・・と思った時にオーブンを可動させるのもちょっと面倒だったり (;´▽`A``

 

 

このバルミューダならそんなすべてを解決してくれます!!

 


 

 

 

 

 


操作はとっても簡単 ≧(´▽`)≦

 

まずは、左のダイヤルでモードを合わせます。


左から・・・・

 

□ トーストモード

□ チーズトーストモード

□ フランスパンモード

□ クロワッサンモード

□ クラシックモード 300W ・ 600W ・ 1300W

 

 

使用頻度の高いパンの種類ごとにモードがあるのは嬉しい ♡

わが家ではどれも大活躍してくれそうなものばかりです ^^

 

 

 

 

 

 


そして、右のダイヤルでタイマー設定 ^^

 

 

 

 


 

 

本体上部に焼き時間の目安が記載されています。

 

私は、焦げ目が少ない方が好みなので記載よりも-30秒で丁度よい仕上がりになりましたよ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


そして、最大の特徴でもあるスチーム 

 

その為に使用する軽量カップも付属されています ♪

これがまた可愛いんですよ~ 

 

 

小さなマグみたい ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 


本体カバーを開けると、上部に水の挿入口があります ^^

 

 

軽量カップの内側の線まで計って水を注いで準備万端 

 

 

 

 



早速クロワッサンを焼いてみます 

 

シューーっという音と共に蒸気が出てきます ^^ 見えますか?

 


ちなみにせっかくのトースターなので、手軽にスーパーで購入した袋入りのクロワッサンで試してみることに・・・・・・

 


そのまま食べるとふにゃっとしてちょっと微妙 


どこまで美味しく出来上がるか ( ´艸`)

 


驚くことに、焼いている間の香りもすごくいい!!

部屋中に焼きたてのパンの香りが充満していましたよ~ 

 

 

 


 

 


写真ではすべてをお伝えできないのがとっても切ないのですが、外はぱりっぱり!!

 

中はもっちり 

 

 

焼きたてのクロワッサンのように出来上がりは完璧です 

 

何も付けずにそのままでも最高 ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 


お次は、きっと1番出番の多いトーストにもチャレンジ!!

 

付属されていたレシピ通りに、食パンにバターを塗ってから庫内へ ♪

 

 


中までバターが染み込んで、さっくり、そしてジュワ~

もう1枚おかわりしたくなる美味しさです ≧(´▽`)≦

 

 

特に定評のあるチーズトースト ^^

通常のトースターで焼いた場合、チーズが乗っている部分以外は焦げすぎてしまいがちですが、バルミューダのトースターは、完璧な温度制御により、とっても綺麗な仕上がりなんです!!

 

 

 

 


チーズトーストをちょっとアレンジして簡単ピザトーストにチャレンジ!!

バターとピザソースを塗って、材料を乗せて焼くだけ 

 


 

 

付属されたレシピや、web上には、有名な 「 猿田彦コーヒー 」 「 ザ・コンランショップカフェ 」 などのレシピが公開されています ( ´艸`)

 

 

簡単レシピから、ひと手間かけたものまで ♡


すぐにでも作りたくなってしまうものばかりです 

 


バルミューダ トースターのレシピはこちら・・・・・・・・・・・(

 

 

 


 

 

 



庫内は広々しているので、食パン2枚が余裕を持って入ります ^^

 

 

チーズモードで焼くこと数分 

 

 

 

 

 


完成!!

 

チーズにも、食パンにも程よい焦げ目が付いています ( ´艸`)

 

 

冷蔵庫の残り物でもこんなに美味しく出来るんだ~と嬉しくなってしまうほどの出来栄えです!

 

 

 

 

 


野菜もたっぷり乗せたので、朝食にもぴったり!!

 

夏休み中の子供のおやつにも嬉しい ♡ 

何と言っても暑い毎日に簡単で美味しいもの、必須です 笑

 

 


パンの焼ける良い香りに誘われて、子供たちが2階に上がって来ました (;´▽`A``

 

 


「 何かいつもと違う~♡ 」

「 美味しいね!! 」


この反応がすべてを伝えてくれています ♪

 

 

 

 

 

 


ちなみに肝心な収納場所はこちら (●´ω`●)ゞ

 

 

やはり、トースター自体が高温になる為、左右と上部に空間が必要。

その為、使う都度取り出すように、キッチンの背面収納に仕舞うことにしました ^^

 

 

本体も簡単に持ち運べる程の軽量なので、そこも嬉しいです ♪

 

 

ちなみに、こんなに素敵なトースターでパンだけではもったいない!!

ということで、バルミューダのトースターにピッタリサイズの野田琺瑯のバットまで販売されています 

 


グラタンやフレンチトースト、バッドを使った焼き菓子も、とっても美味しく仕上がるそうです ^^

 

 

手軽に出来る料理の幅が広がりそうです 


 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日までに迫った楽天市場最大のお買物祭り 「 楽フェス 」  

 

 

 

 

 

 


今回モニターさせて頂いた、Plywoodさんでは、ポイントアップの特典付き!!


 


BALMUDA THE Toaster で美味しいパン生活 



トースターを使ったいろんな料理にチャレンジしてみます ( ´艸`)







わが家で活躍中のバルミューダたち ♪

家電もおしゃれにこだわりたいですね ( ´艸`)






楽フェスも終盤 
ブロガーさんたちのポチ報告や商品レポが盛りだくさん!!

 

 


♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 

 

 

 

 

 




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m




■日刊  Sumai

 

Sumai

 

 


■Twitter

 

 

 

Twitter

 

 

ブログインスタグラムSumaiの更新情報をお知らせします。


 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤