こんばんは o(〃^▽^〃)o

 


本日は朝から雨です 

週末には晴れてくれるといいなぁと思っていますが、ベランダの植物たちは嬉しそう ♡

 

 

子供たちもジメジメの天気でも元気よく出かけて行きました 

私も子供たちから元気をもらい、朝からキッチンの掃除や片づけをしました ♪

 

 

 

 

 

 

 


丁度なくなった麦茶やアイスティーのボトルを一気に洗って、また明日に備えて作らなくちゃ ^^

 

 

 


先日ご紹介した 「 大人のかき氷器 」 の収納場所 ♪

 

 

スリムだけど高さのあるこちら (;´▽`A``

 

せっかく手軽に使えるものなので、簡単に手に取れる場所を考えていました ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


いろんな場所を試した結果、キッチンのこちらの引き出しに収納することにしました o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 


こちらにぴったり収まりました ( ´艸`)

 


キッチン収納の中で1番高さがある引き出し ☆

 

 

 

フライパンを取り出しやすく収納したり、キッチンツールも立てて収納出来るので便利 

 

ざっくり収納ではありますが、自分自身がすごく使いやすい収納になっています ♪

 

 

引出しの中を上から見下ろす形なので、どこに何があるのか、パッと見て分かるので助かります ^^

 

 

 

 

 

 

 


キッチンの引き出し内には、ストッパーになるバーが付いているので、倒れることなくしっかりと固定されます ^^

 


コードレスタイプなので、さらに場所も取らず、収納も快適です ( ´艸`)

 

 


簡単に美味しいかき氷が手軽に出来るのが嬉しい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの片づけのついでに、冷蔵庫もお掃除 ( ´艸`)

 

 


毎日本当に暑い日が続くので、冷蔵庫の中も夏の対策をしています ♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


お味噌汁など、日中留守の間出しっぱなしにしているとすぐに傷んでしまいます (-。-;)

 



朝食後、冷めたら冷蔵庫に保存は必須 !


その為、特に夏は冷蔵庫の余白を増やすようにしています 

 

 


 

 

 


 

 

 


夏の水分補給におススメされた、「 ソルティライチ 」

 


気温の高い日や、湿度の高い日には、子供たちの水筒の中身を変えて、麦茶ではなくソルティライチを入れるようにしています 

 

 

暑い日でも楽しみになるし、塩分が入ったものの方が熱中症予防になるかな?なんて思っています ^^


最近は本当に毎日暑くて。。。。。

ほぼ毎日ソルティライチになっています 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


そして、食べやすいヨーグルトやヤクルトなどを多めに常備しています ♪

 

子供たちが帰宅後、おやつにヨーグルトを食べることも多いようです 

 

 

 

常備菜は痛みも心配なので、分量を少なく、種類を多めに作るように心がけています ^^

 

 


常備菜や作りおき

 

 

 

 

 

 

季節によって工夫しながら収納している冷蔵庫。

まめに掃除もしながら、食材を無駄なく使える冷蔵庫を目指したいと思います 

 

 

 


ブロガーさんの冷蔵庫の収納、気になります 


冷蔵庫の整理・収納

 

 

 

 

 

 


 

最後にお知らせ ♪


7月10日に初の著書が発売となりました ^^


たくさんの方に手に取って頂き、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!

ブログやインスタグラムでもご紹介して頂き心から感謝致します。

 

頂いている、コメントやメッセージは少しずつお返事させて頂いております。
少しお時間を頂きますが、お返事をさせていただきますね ♪

 

 

 

 

めがねと かもめと 北欧暮らし。/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 

 

 

 

 

 




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m




■日刊  Sumai

 

 

 

Sumai

 

 


■Twitter

 

 

 

Twitter

 

 

ブログインスタグラムSumaiの更新情報をお知らせします。


 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤