こんばんは o(〃^▽^〃)o




久しぶりの更新になりました (;´▽`A``


書籍発売の記事に、たくさんのコメント&メッセージ、インスタグラムへのコメント、たくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!


先程、すべて拝見しました 


そして、いろんな方のブログやインスタグラムで書籍のご紹介もして頂き、本当に嬉しい限りです !!




たくさんの方に手に取って頂いたことを実感できた嬉しい時間となりました ^^


いつも応援頂いている読者の方のおかげです ♪


本当にありがとうございます ≧(´▽`)≦




数カ月、書籍にブログに、休みなくきたので、先週から週末まで、のんびり・・・・・そしてゆっくり過ごしました ^^




家族でお出かけしたり、みんなでゲームしたり 笑



今日からまたマイペースに更新していきたいと思っています ♪



本日、久々にPCに向かった為、コメントやメッセージのお返事が遅くなりすみません!!
少しずつお返事させて頂きますので、少しお時間を頂けると嬉しいです ^^









そんなのんびりした週末に、かき氷を食べました 笑



本当に暑い日が続いていますよね~ 

溶けてしまいそう・・・・・・(-。-;)








かき氷は、先日の楽天お買物マラソンで購入したこちらを使って、今年初のかき氷 ♪




こちらで購入しました 


私が購入したのは、コードレスタイプ ♪

キッチンにコンセントもあるのでどちらでも良かったのですが、これから外に持ち出して使うこともあるかもしれないので、念のためコードレスに・・・・・^^





スタイリッシュなブラックも 

こちらはコード有りのタイプです ^^








スリムで場所を取らないサイズ感がすごく助かります ^^


昨年までは、子供たちが小さな頃から愛用していたピカチュウのかき氷器だった我が家 





手動のものなので、とにかくハンドルを回すのが大変で大変で 

すごーく固い 笑



主人がいない時間に、子供たちが


「 かき氷が食べたい!! 」 と言い出したら、ぞっとしていた私 笑



1人分作るのに汗だくですよ 



そして、専用の容器で作らなくてはいけない氷・・・・・・

ただでさえ混み合う、夏の冷凍室なのに、氷のカップで占領されてしまうのも辛かったのです (´_`。)




今回購入したかき氷器は、通常の製氷機で出来た氷で作ることができる!!


それも魅力の1つでした ^^








お手入れも楽な、簡単設計なのも嬉しい ( ´艸`)




ちなみに電池は、単三アルカリ乾電池を4本使用します ♪








氷をごろごろ入れてセッティング完了 (≧▽≦)







ボタンを軽く押したらふわふわのかき氷が出来上がります ヾ(@^▽^@)ノ




思った以上に細かいかき氷なので、口当たりもすごくいい 








子供たちの大好きなイチゴのシロップをかけて美味しく頂きました 



大人のかき氷器・・・・・・その名の通り、かき氷だけでない使い方も 




そうめんやお刺身の下に敷いて、冷たく冷やしたり、カクテルに入れて冷え冷えのお酒を楽しんだり ( ´艸`)


いろんなお料理にも使うことが出来ます ♪



この夏たくさん活躍してくれそうです 




ゆっくりお休みを取ったので、今日から仕事に家事に頑張っていきます 





楽天セール後のブロガーさんレポがとっても参考になります ^^


楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ポチった物→届いたらレポ♪


ステキ雑貨、買いました♪








お知らせ ♪


7月10日に初の著書が発売となりました ^^

たくさんの方に手に取って頂けたら嬉しいです ♪





めがねと かもめと 北欧暮らし。/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m




■日刊  Sumai

Sumai




■Twitter

Twitter

ブログインスタグラムSumaiの更新情報をお知らせします。



■Instagram

インスタグラム

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^



■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤