こんばんは o(〃^▽^〃)o



週末、子供たちはお友達のおうちに遊びに行ってしまい、大人たちは思わぬ空き時間が出来ました ( ´艸`)



お気に入りのグリーンショップへ出かけたり、食品の買い出しに行ったり・・・・・充実した時間を過ごすことが出来ました ^^






そんな日曜日の朝、楽しみにしていたものが届きました ( ´艸`)



新鮮なお野菜~ ( ´艸`)






先日、こちらのショップさんで購入した九州野菜セット ^^



同梱でこちらのタマゴも・・・・・♡





1つ1つのお野菜の包装も丁寧で、注文時に好きなもの、苦手なもののリクエストが出来るところも嬉しいんです ( ´艸`)







そしてさらに嬉しかったこと ≧(´▽`)≦



入っていたお野菜の特徴や保存方法が書かれているものが一緒に入っていました ( ´艸`)





意外と知らない、野菜の鮮度を保つ保存方法が目からウロコ・・・・・



内容は、12品前後(笑)と書かれていましたが、入っていたのは13品でした ( ´艸`)



□ 水菜
□ 小松菜
□ キャベツ
□ 新じゃがいも
□ 新たまねぎ
□ さつまいも
□ なす
□ きゅうり
□ ゴボウ
□ スナップエンドウ
□ トマト
□ ロメインレタス
□ カラフルミニトマト



ご家庭それぞれかと思いますが、我が家には丁度よい量とバランス ^^



例えば、キャベツや大根、白菜などの大物野菜が数種類あると、野菜室に入り切らず、そして同じ野菜のメニューが続いてしまう・・・・なんてこともありましたが、リクエストが出来るということもあり、野菜室にも綺麗に仕舞うことも出来て一安心 (;´▽`A``




ネットでのお買物の場合、このちょっとしたことが助かったりします ( ´艸`)







そんなお野菜たちを使って、常備菜作りをしました 




夕食の支度と同時進行で作った簡単常備菜です (;´▽`A``



□ 茄子とピーマンの焼き浸し
□ 小松菜と豚肉の中華炒め
□ ピーマンとヤングコーンの豚肉巻き
□ 白滝のタラコ炒め




今回届いたお野菜と、冷蔵庫にあった材料で作りました ( ´艸`)






楽天イーグルス応援キャンペーン期間中、とってもお得な価格で販売されています 



ちなみに、白滝のタラコ炒めは、水気を切った白滝をタラコとバターで炒めるだけの簡単おかず ≧(´▽`)≦



お弁当の箸休めに大活躍ですよ ^^





常備菜







というわけで、少しの常備菜が大きな安心の我が家の冷蔵庫 笑










野田琺瑯のホワイトシリーズは、冷蔵庫の中をスッキリ見せてくれます ヾ(@^▽^@)ノ





しばらく続く、家族全員分のお弁当作り・・・・・・・


簡単常備菜で、少しでも時短出来たらと思います ( ´艸`)






4月6日(月)まで 
ネットショップは、4月7日(火)午前10時まで開催 ^^


ひそかにネットショップで子供部屋の家具を追加購入しました 
またご紹介させてくださいね ( ´艸`)



やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品の収納 - MUJI -


無印良品週間で購入したもの






エントリーお忘れなく!!

ブロガーさんのポチ報告も続々更新されています 



♪今日はコレをポチったよ♪


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


楽天買いまわりのオススメはコレ♪


楽天激安セール情報!ゎココ ☆







インスタグラム

フォロワーの方も2300人を超えました!!  
たくさんの応援、本当にありがとうございます ( ´艸`)

インスタではラフな日常の1ページを公開中 ( ´艸`)
是非ご覧頂けたら・・・・と思います 




ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤
楽天ルーム 

たくさんのフォローありがとうございます ( ´艸`)






では・・・・・・








本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m