こんばんは o(〃^▽^〃)o



数日前に過ぎたバレンタインデーの出来事・・・・

長男は初めてクラスの女の子に手作りチョコをもらってきました ( ´艸`)



本人もすっごく嬉しかったようで、私の仕事時間には電話をかけてくることはない長男が、少し照れながら・・・・

「 ○○ちゃんからチョコもらっちゃった 」 と電話がありました (;´▽`A``

「 良かったね~≧(´▽`)≦ 」 と言ったのも束の間・・・・


「○○ちゃんが、私も頑張って作ったから、□□くんも(長男)手作りでお返ししてね!!と言われたから、ママよろしく~!! 」 と言い放って電話は切れました (-。-;)



・・・・・というわけで、ホワイトデーは何か作らなくてはなりません 



子供たちのおやつなどはたまに手作りしますが、人様にあげるものは自信がない私 (-。-;)




これを機会にアイシングクッキーにチャレンジします ☆


もしも残念な出来だった場合はブログには書きません・・・・多分 笑





さて、本題に戻ります (;´▽`A``




本日は、先日の楽天お買い物マラソンで購入したものをご紹介させてくださいね ( ´艸`)











マラソン直後は売切れでしたが、在庫復活しています^^

KINTO BOTTLIT  ( キントー ボトリット

300ml と 600ml を購入しました ( ´艸`)



牛乳瓶のような形に、蓋はコルク ^^

ガラスとコルクの組み合わせがとっても可愛くて、一目惚れでした 




中には何を入れるかというと・・・・・・・







 
生活感溢れるこちらを・・・・・・笑



朝起きて1番にコーヒーを飲む私 

もちろん時間に余裕があれば、ドリッパーで淹れるのですが、子供たちを学校に送り出すまでは本当に慌ただしいんです 



ゆっくりコーヒーを淹れている時間なんてないないっ (-。-;)



そんな時は、簡単なインスタントで済ませます (;´▽`A``

そんな時ばかりですがね・・・・・








 
その為、キッチンの1番手の届きやすいこちらに置きたかったのです o(〃^▽^〃)o




300mlの小さい瓶には、お湯で簡単に出来るミルクティーを・・・・



その日の気分で、ミルクティーを飲むときもあれば、子供たちも朝食後に飲んでいくため同じようにスタンバイしておきます 




蓋がコルクなため、湿気の多い場所や、長期保存には向きませんが、毎日使って短い期間に使い切ってしまうものであれば問題ないかと思います ^^



商品紹介ページのように、コーヒー豆の保存や、スパイス類を入れても可愛いですよね~♡








 
そして、ケーラーオマジオのキャニスターには、シリアルを入れています ☆



奥のグリーンは、ワイルドストロベリーの苗なんです 


毎日のお水やりが必要なので、こちらもキッチンの特等席に飾って、毎日の成長を家族そろって楽しみにしています ( ´艸`)









 
新しくお迎えした、可愛いガラスの保存瓶 


保存瓶は、用途にとらわれることなく、その時の状況でいろんなものを入れて見せる収納を楽しむためのグッズ 





長く愛用していきたいな・・・・と思っています (≧▽≦)

 

 

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

 

 

 

 


みなさまのお買物レポ、参考になります ^^

 

 

 

 

 

 

 


ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 

 


ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 


少しずつインスタグラムでも写真公開中です ^^
インスタグラム 


ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤
楽天ルーム


たくさんのフォローありがとうございます ( ´艸`)








では・・・・・・







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

下のライオンくんかアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
            ↓





毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
   ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
   応援よろしくお願いします m(_ _ )m