こんばんは o(〃^▽^〃)o



今日はとっても寒いです~ 
春が待ち遠しいですね (-。-;)


本日は、昨年購入したバッグをご紹介の際に、来年早々にはバッグの中身を公開しますね~なんてお話をして、そのままになってしまっていて・・・・・(;´▽`A``


リクエストを頂いていたので、本日ご紹介させてください 








 
バッグは、タイドウェイのショルダーバッグ ^^


斜め掛けにしたときに、短めでとっても可愛いんですよ~ ♡



タイドウェイ バッグのレポはこちら・・・・・・(






カラーは、チョコを愛用中です♡








 
早速、バッグの中を出してみます ( ´艸`)



バッグインバッグは使わず、簡単に種類分けをして、ポーチに入れています (*゚ー゚*)










 
まずは、無印のポーチの中には、提出予定のある書類などを入れて、定期的にチェックをしています ^^



家に置きっぱなしにしてしまうと出し忘れてしまう書類や、郵便物などをまとめています ☆



中にはscoopeさんのおまけで頂いたクリアファイルを入れて、中身が見えないように&書類が曲がらないようにしています o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 


scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 




可愛いぞうさん柄のバッグは、fog linen work のもの ☆




長財布が丁度入る大きさで、中には、長財布と車のカギを入れています ( ´艸`)




荷物が多い方なので、車で移動してスーパーなどに行く際は、バッグの中からこの小さなバッグだけを出して持って行きます 

買物の最中は、少しでも自分の荷物は少ない方がいいですものね (;´▽`A``





子供用の手提げとしてもおススメです☆








 
北欧柄のポーチは、「 rosenbergcph 」 のもの ( ´艸`)


harutaさんの福袋を購入した際に入っていたお気に入りの1つです ♡



中には、手帳が2冊 ☆



手帳は両方ともモレスキンのもの (*゚ー゚*)

赤い手帳は、今年のダイアリー ♡
黒い手帳は、方眼タイプ ♡




ダイアリーには予定を書き込むほかに、家計簿としての役割も果たしています (*゚ー゚*)

ほとんどがカード払いなので、いつ、いくらの引落しがあるのか、などをスケジュール欄に記入しています ☆


方眼タイプは、仕事や学校行事などでのメモとして使っています ^^




ダイアリー+ノートタイプで自由度が高いところがお気に入り






方眼タイプを使っています^^








 
そして、fog linen workのリネンポーチにはポケットティッシュ、ハンカチ、メジャー、が入っています ^^


メジャーは無印のもの ☆
収納方法などを、ぱっと思いついたときに、どこでもサイズが測れるように・・・・・(;´▽`A``





ビーズで出来たクマのポーチには、頭痛薬を入れています (-。-;)





ポケットティッシュのカバーは、倉敷意匠のものです☆







 
小さな鹿の刺繍が可愛い、「 中川政七商店 」 のポーチには、爪のお手入れように、キューティクルオイル、ハンドクリームを入れています ☆










キューティクルオイルは、もう何年も愛用しています ♡

仕事で紙を触ることが多いので、ささくれが出来やすいのと、爪が割れやすいのでなくてはならない存在 ( ´艸`)


指先はいつも潤っていたいですよね~♡





香りも選べて癒されますよ~♡






ハンドクリームは、カシーのものを移し替えています^^









 
そして、最後に、バッグの中についている、Dリングを利用して、鍵の迷子を防いでいます 笑



帰宅して、急いで鍵を開けたいのに、バッグの中にある鍵を探すのに中をごそごそ・・・・なんてことありませんか? (;´▽`A``

私は頻繁にあります 



びよーんと伸びるスプリングコードで、鍵とDリングを繋げたら、これが本当に便利~

コードを引っ張れば鍵が出てくるし、びよーんと伸びるコードなので、バッグから外すことなく鍵も開けられます ( ´艸`)



旦那さんには、かなり不評ですが、見た目じゃないんです (-。-;)

時間がない時に限って、鍵が見つからない・・・・そんなことが全くなくなりました 





見た目はちょっとあれですが、いい仕事してくれます!!












バッグの中をざっくりとポーチで分けたので、多少中がごちゃついても、すぐに綺麗に直すことも出来るので、バッグの中は常に整っています ♡




雑誌やネットで良く見かける、「 バッグの中身、大公開 」 

1度やってみたかったんです~笑



みなさんのバッグの中、こちらで公開しています・・・・・・・・・・・()外部サイト「in my bag




お付き合い頂きありがとうございました m(_ _ )m






トラコミュ発見!!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


バッグの中身、大公開!

 

 

 

 

 

 


ではでは・・・・・・・・・






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
下のライオンくんかアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
              ↓






毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
   ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
   応援よろしくお願いします m(_ _ )m