こんばんは (*゚ー゚*)


連日収納熱が途切れないので、毎日いろんな場所の収納を見直しています ^^




「 昼間働いていて、収納やインテリアのことなどいつやっているんですか? 」 
とよくご質問を頂きます ☆

以前は、子供たちが寝た後に夜な夜なやることが多かったのですが、最近は子供たちが出かけた後、朝やることが多いですね ♪





夜は夜で、次の日のお弁当の支度や、夕飯の下準備もあるので、のんびり過ごすというにも難しいのですが、朝はお天気が良ければすべての窓を開けて、換気もしながら、掃除も兼ねて収納の見直しやインテリアのディスプレイを考えることが出来るので、効率も良いように感じています^^




今日は、朝から、床の拭き掃除をして、土間の掃除も・・・・出社する時間には結構ヘトヘトだったりします (;´▽`A``





本日は、リビングに置いた無印のキャビネットの引き出し部分の収納をご紹介させてください ♡









 
寝室からリビングにお引越ししてきて大正解だったキャビネット ☆


子供たちの学校関係のものもここに収納してあるので、次の日の学校の支度もスムーズ ( ´艸`)


忘れ物もなくなりました  (一安心・・・)




引き出し部分は、先日無印で購入した 「 PPデスク内整理トレー 」 を使って子供たちが仕舞いやすい収納を考えました 








 
前回のご紹介記事では、気持ちいいくらいぴったり収まったトレーをご紹介しました ^^




同じキャビネットをお持ちの方の参考になれば・・・・・・・・









 
使用頻度の高い、文房具や、生活用品を収納することにしました ( ´艸`)



以前はキッチンカウンターの後ろにある収納に収めていましたが、クローゼットの中にさらに引き出しを入れていたので、必要なものを取る為に2つのアクションがある為、若干不便を感じていました (-。-;)



ここなら、引き出しを開けて、さっと取り出せる ( ´艸`)



ここからさらにひと工夫 










使ったものを元の場所に戻せるように、ピータッチでラべリングしました 








愛用ラベルは、透明テープに黒文字 9mm ☆





いくらトレーをきれいに並べても、元あった場所に戻してくれないとすぐに引き出しの中が散らかってしまうので・・・・・ 笑



子供たちが整理整頓をしやすい、ちょっとした工夫です 




次に使いたい時も、探すことなく、定位置に収められている・・・・そんな収納作りをしていきたいなぁと思っています (*^ー^)ノ







無印を使った収納方法、とっても参考になります☆

 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 


では・・・・・・・・・・(*゜▽゜ノノ゛☆







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
下のライオンくんかアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
              ↓






毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
   ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
   応援よろしくお願いします m(_ _ )m