こんばんは (*^ー^)ノ



本日は、変化のあった土間にある飾り棚のご紹介です (*゚ー゚*)

クリスマスを意識したディスプレイから、通常モードのディスプレイに変更 ^^





我が家の朝は、ストーブを点けることから始まります^^










自作のリースは、クリスマス感が極力出ないように、赤やホワイトを使わずに作ったので、このまま活躍してもらいます 




リースに付けていた、「 Merry Christmas 」 の飾りだけ外しました ( ´艸`)




入居当初からあったガーランドはドライが進み過ぎた為、お別れし、代わりにグリーンの鉢植えを新たにお迎えしました 






fog linen work のリーフガーランド ^^
キャンドルに巻いて使っています☆









少し古びた鉢がお気に入りで、グリーンは、日光が少ない場所でも元気に育ってくれるものを選びました 




やはり陶器の鉢は重量感がありありますね ≧(´▽`)≦






鉢受けいらずのアウトサイドインは置く場所を問わず活躍してくれます^^








そして、シナモンスティックや木の実を入れたガラスジャーを取り巻く素敵なグリーンは、以前購入させて頂いた、「 リンゴ缶さん 」 手作りのリース o(〃^▽^〃)o





リンゴ缶さんの手作りリースは、シンプルなものから独創的なものまで、どれもとっても素敵 


お正月用のしめ縄のアレンジ、来年は絶対お迎えしたい!!




ガーランドがなくなり、シンプルになった土間のディスプレイ ^^



季節ごとに楽しんでいけたらと思っています ☆





お気に入りのヒンメリも自作です^^
キットが販売されていますね~♡








 
そして、そして、この大量の無印良品のファイルボックス・・・・・・



店舗で購入したので持ち帰りが大変でした~ (;´▽`A``








 
放置状態だった土間にある収納庫 ^^



元々は、シューズシェルフとして作ってもらったものでした 





大好きなアルテックのポスター^^




お掃除用品を引っ掛け収納しているのはsarasaさんのコートハンガーです☆











 
現在は、こんな感じでごちゃっとしています 



寒い日が続いていたので、なかなか手を付けられなかったんですよね~ いいわけですが 笑








 
日用品、主に消耗品を入れているのですが、やはり半透明のファイルボックスなので、色が透けてごちゃついて見えます 




残量を把握しやすいように、とあえて半透明にしたのですが・・・・・


「 ストック管理アプリ 」 なるものを発見!!
スマホで管理できれば、出先でも確認出来るので便利なんですよ~( ´艸`)




そこで、すべてグレーのものに変更することにしました 












次回は、模様替え後の収納庫をご紹介させてください ≧(´▽`)≦




無印の商品は、定番品が多いので買い足しも簡単!!
本当に助かりますよね~





ムジラーさんのおススメのもの気になります ( ´艸`)

 

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

 


では・・・・・・・・・・







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
下のライオンくんかアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
              ↓



毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
   ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
   応援よろしくお願いします m(_ _ )m