こんにちは (*^ー^)ノ



楽しみにしていたものが届きました o(〃^▽^〃)o



 


ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 


 
artek (アルテック ) スツール 60 リノリウム



色は、悩みに悩んで、「 アッシュ 」 の3本脚のものを選びました ( ´艸`)



私は、4本脚が好みでしたが、旦那さんのこだわりで3本脚に・・・・




人気色はどんどん売り切れに・・・

 

 

 

 

 

 

 


ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 

 


 
旦那さんがこだわったのは、リビングに置いてある、アルテックのポスター (≧▽≦)






フレームが細くて軽いこちらはリピ買い





ポスターと同じ、3本脚にしたかったそうで、その話を聞いて私も納得 (*^ー^)ノ




思った以上に安定感もあり、すっきりしたデザインなので、3本脚にして正解でした 





 

赤みを抑えた落ち着いたグレー (〃∇〃)


scopeさんの説明書きの通りの素敵なお色でした ( ´艸`)



スツールを置いてみて、やはり旦那さんの提案通り、リビングテーブルを撤去することに・・・





 Before

 

 

 

 

 

 


 After
 
 
スッキリ~ ( ´艸`)


少しさみしいくらいスッキリ・・・・・(;´▽`A``


でも、テーブル撤去後、次男くんが疲れてゴロゴロしているうちにお昼寝タイムに。。。。
小3になってお昼寝って・・・ヾ( ´ー`)




広々したリビングで気持ちよさそうに寝ている姿を見て、旦那さんと二人で正解だったね・・・笑

と話しました (///∇//)

 

 

 

 

 

 


子育てを楽しもう♪

 

 

 



暑い季節は使用しない加湿器ですが、ころんとしたオブジェのようなので
出しっぱなしでも可愛いです 





    大切な宝物 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大好き!リサラーソン!!

たくさんの方に参加して頂いて嬉しいです 





 
 
キッチンから見た眺めは・・・・


なかなか素敵です 




クッションカバーは手作り (*^ー^)ノ







そして、scopeさんのいつもの嬉しいおまけ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 


素敵なポケットティッシュと、かわいいファイルです 






 
今回は、さらに嬉しいプレゼントが・・・・( ´艸`)


artek Lehti の長角皿 です 



ノベルティとは思えない豪華なお皿・・・・





無地のものはこちらから購入できます (*^ー^)ノ



適度な深さもあり、使い勝手良しのお皿 ( ´艸`)


もう1つ欲しい・・・・





 
裏には、artek と scope のロゴ入りです 


大切に使っていこうと思います (●´ω`●)ゞ





 
リビングのテーブルを思い切って撤去したきっかけは、旦那さんの提案と・・・・




↑の本を参考にしました (*^ー^)ノ


大好きなショップ、 「 北欧暮らしの道具店 」 のスタッフさんの暮らしやインテリア、収納などを紹介している本です 


この本の中に登場するお部屋のほとんどがリビングにテーブルが置かれていません。



限られたスペースを有効的に活用するためや、ダイニングスペースを充実させること・・・



参考になるインテリアが盛りだくさんです ( ´艸`)



テーブルが必要な時は、キッチンカウンターへ・・・・ くつろぐ時はリビングへ・・・ と分けてしまえば、狭いお部屋も広々使うことが出来る (ノ´▽`)ノ




旦那さんの提案をもっと早く聞いておけば良かったな・・・と思ったのでした (;´▽`A``






テレビ台の収納には、HAYのboxboxを・・・( ´艸`)








リビングでゆっくり過ごす時間がますます大好きになりました o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みんなのWeb内覧会

 

 

 

 

 

 


WEB内覧会*リビング

 

 


WEB内覧会*キッチン


↑ 参考になる記事がたくさん (*^ー^)ノ




6月13日(金) より無印良品週間 始まりますね~( ´艸`)

収納を見直すチャンス 

楽しみです(*^-^)b





では・・・・・・o(〃^▽^〃)o




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます(●´ω`●)


1日1クリックにご協力お願いします (*^ー^)ノ
            ↓





 ◆その他リビングインテリアの記事はこちら → (