こんにちは^^

あっという間に週末です^^; 忙しくしていると、1週間があっという間です・・・σ(^_^;)

本日は、キッチンの収納をご紹介させてください***


 ■ダイニングキッチンのWeb内覧会はこちら→(


入居後から特に変化はありませんが、特に使い勝手も悪くないので、そのまま・・・

全部をご紹介するには記事が長くなりすぎてしまうので、今回は、IH下の収納から(●´ω`●)ゞ


 
我が家のキッチンはタカラスタンダード***

お手入れのしやすいパネルを採用しました^^ 白の木目調です。

まずは、IHのすぐ下の収納から・・・・

 
手前から、サラダ油やオリーブオイル、みりんやお酒などを無印のファイルボックスを使って収納しています。



 
今までに、油系は詰め替えて使ったりもしましたが、少し面倒になり今はそのまま収納して使っています(;´▽`A``

本当はシンプルな容器に詰め替えて使いたいんですけどね・・・・



出しっぱなしでもおしゃれなものがいいですね


 
生活感全開な感じですね・・・・(・・;)

ストック品の油もそのまま入っています(^▽^;)

生活感全開ついでに、液だれ防止に、牛乳パックを半分に切って、その中に入れています(;^ω^A

汚れてきたら牛乳パックを捨てればOKなので楽チンなのです(〃∇〃)


オイル類は調理中に使うものなので、ここの引き出しが1番便利ですね


そして、次は、ボウルとザルを立てて収納しています^^

 


 
もともとは、フライパンを収納していたラック***

入居後、フライパンはシンク下に収納しているので、今はザルとボウルの収納に使っています(●´ω`●)ゞ

確かニトリで購入しました***



良く似たもの楽天にあった^^

ボウルとザルは、長年愛用している無印のもの(≧▽≦)

次に買い替えるときは、柳宗理のものを狙っています♪



旧賃貸では、すべて重ねて収納していましたが、取り出しにくく、使いたいときにさっと出せないのでプチストレスでしたが、こちらの収納に変えてからとっても取り出しやすく、戻す際も、とっても楽になりました( ´艸`)


ザル&ボウルの横はケトルを収納しています(≧▽≦)







野田琺瑯とアイザワのケトルを愛用中(●´ω`●)ゞ


 
そして、ケトルの横は大好きなトレイや木製のザル、琺瑯の角バットなどを、これまた無印のファイルボックスに立てて収納しています^^


 
こらちもザル&ボウルのように以前は重ねて収納していましたが、今の収納に変えて使いやすくなりました(*^_^*)



野菜の下処理から、料理の盛り付けまで万能な角ざる( ´艸`)





野田琺瑯のバットはもう1枚追加でほしい


 
少し写真が撮りずらい場所ですが、扉の裏側には、大きさ的にファイルボックスに入らなかった
fog linen workのトレイを収納( ´艸`)

キッチンに付属で付いていた、つっぱり棒のようなものを付けて、そこにぴったり収まっています(●´ω`●)ゞ



お弁当撮影の際、いつも乗せているトレイがこちらです(〃∇〃)
大好きなfog linen workのもの***

その他に、デジタルスケールと、お気に入りの鍋敷きを収納しています( ´艸`)



お気に入りのケトルたちにぴったりなサイズ(〃∇〃)


さらに下の収納もご紹介したかったのですが、長くなってしまったので、次回の記事にしたいと思います(●´ω`●)ゞ

 
よろしければお付き合い頂けると嬉しいですm(_ _ )m



みなさまの収納、参考になります(〃∇〃) ↓

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 


収納・片付け


         
マイホーム計画中&建設中、本当に参考になりました( ´艸`) ↓

 

 

 


みんなのWeb内覧会

 

 

 


WEB内覧会*キッチン

 

 


WEB内覧会*リビング


私も参加しています(≧▽≦)



では・・・・



本日もご訪問頂き、ありがとうございます***
毎日たくさんの応援クリック&メッセージ本当に励みになります(≧▽≦)
本日もご訪問の印に下のライオンくんをクリックお願いしますm(_ _ )m
                  ↓