こんにちは***

今日はとってもいいお天気(*^。^*)

毎日こんな天気だったらいいのですが・・・・


さてさて、本日は昨日に引き続き無印の収納グッズを使って、冷蔵庫の上も整理しました

 


今回もこちらの無印のファイルボックスを使って、収納の見直し***

 


 
我が家の冷蔵庫は、キッチンの奥にあります^^

冷蔵庫が見えないようにしてもらったので、来客時、

「 冷蔵庫はどこ?? 」 と聞かれることが多いです^^;



 
冷蔵庫上を有効的に使いたかったので、余った木材で棚を付けてもらいました(*^_^*)

冷蔵庫の上に直接物を置くのも嫌だったので、付けてもらって本当に良かったです

置きたいものや仕舞いたいものによって高さも自由に変えられるのも便利です





いきなりafter画像ですが、こんな感じになりました***

(そこそこ高さがある場所なので、撮影が難しいです・・・・



 
1段目は・・・・

右から

■ 新聞紙
■ 紙袋
■ お弁当箱 (普段あまり使わない、サンドイッチケースやスープジャーなど)
■ 梱包セット


毎日は使わないけど、分けて収納しておくと便利なものを入れてみました

そして、1番左は、愛用の市場かご***

近所のお店に歩いて買い物のときには、こちらの小さいサイズが活躍

大きいサイズも持っていますが、まとめ買い用なので、車でスタンバイさせています^m^



小サイズ (在庫ありです***)



中サイズ (在庫ありです***)


 
上段は、変化なしですが、無印の収納グッズに・・・・

■ ホームベーカリー
■ かき氷器

などなど、あまり使わないけど、必要なものたちが入っています

この際なので、中もしっかり見直して整理しようかなと思っています(*^。^*)


 
いつものようにピータッチでラべリングして分かりやすく

誰が見ても分かりやすい収納に少しづつ近づけたいです(*^_^*)



いつも参考にさせて頂いています↓

 

 

 


収納・片付け

 

 

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして・・・・


本日午後9時より、楽天マラソン始まりますね~

増税後ではありますが、お得なものもたくさんあるようなので、10店舗完走は難しいですが、少し参加しようと思います


全て買えるかどうか分かりませんが、お買物リストです***



リビングの収納に使いたいので・・・
これからの時期、お弁当や水筒を入れてお出かけにも使えそう



大好きなブロガーさんが掲載されているようなので是非・・・



今回は衣類用を購入したい


化粧ポーチを新調したいのですが、ずーっと悩み中






マリメッコがいいのですが、柄はどのタイプにしようか・・・・
候補たちです


もう少し時間があるので悩みます



sarasa designさん4月8日までお得なセールやってます

 

 

 

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪


いつも参考にさせて頂いています***




エントリーをお忘れなく!!



では・・・・



本日もご訪問頂きありがとうございます***
毎日たくさんの応援クリックが更新の励みになっています
本日もご訪問の印に下のライオンくんをクリックお願いします<m(__)m>
                  ↓