こんにちは^^


*マイホーム*のテーマまで作って始めたものの、まだアップできる写真もなく、すでに行き詰ってしまっています・・・・


まっ、今週週末には、土地の契約・・・来週には、銀行の本審査・・・となかなか大きなことが待っています


旦那さんはといいますと、日ごろは私が何でも動いてしまうので、事あるごとにオロオロ


大きな買い物などで、私も含めて、ドキドキする場面が多いです



昨日、建築士の方からメールで、図面が送られて来ました


一応、最終案となりそうです^^



ここまで来るのに、9パターンの図面を作成していただきました 我が家でお願いした建設事務所は、営業さんがおらず、すべての打ち合わせは、直接建築士の先生と行います。
なので、こちらの要望などがダイレクトに伝わるし、結構無理も聞いてくれたりします


旦那さんは、建築士の方が作ってくれた図面をパソコンに取り込み、自分が望むように図面を変えて、それをまた、建築士の方にメールする・・・とかなり頑張りました


もちろん、最初の土台は、専門家が作った図面ですが、現在の最終図面はかなり旦那さんの作成した図面に近いものとなりました



旦那さんのお父さんは大工さんなんですが、旦那さんが小さい頃、お父さんは図面などを作成したりしていたそうです
その横で方眼紙をもらい、マネをするのが好きだったとか・・・・
お父さんの血を継いでいるんだなぁ・・・と思いました
お父さんは他界してしまいましたが、きっと天国で喜んでくれているかなぁと思います^^


旦那さんは、本当の意味で、家作りをしている感じがする と大満足



小さい家だけど、家族の希望が盛りだくさんの素敵なおうちになりそうです



にほんブログ村


にほんブログ村







テーマ:■その他