創業は明治びっくり
ホシサン伝統の麹を2種類を
贅沢に使用した

ホシサン☆無添加合わせ味噌♡





麹の旨みを活かした
からだ想いの無添加味噌ですキャッ☆はーと


麦麹と米麹の合わせ味噌で
味がまろやかになる
特徴があるそうですきらきら





味噌作りはとても難しく
職人さんの腕が試される逸品照れ

こだわりぬかれた
完全無添加な
麹味噌を使って
色々試してみました♡





大麦
大豆(遺伝子組み換えでない)
食塩
のシンプルな味噌ですキャッ☆はーと





そのままスティック野菜に
つけて食べても美味しい
甘い味噌ですびっくり

まずは定番な味噌汁をピコン





今日はお隣さんに
ほうれん草を沢山いただいたので
味噌汁にしましたほし





優しい味でホッとします照れ
麹の味がとてもまろやかで
寒い時期の体に染み渡る~ラブ





子供たちもご飯より先に
味噌汁からいただきましたはーと

いつもより甘いねおねがい
まだおかわりある?

ととても好評でしたびっくり
子供も味の違いが分かるんだなぁピコン

麹は体にもよいし
これから味噌はホシサンに
しようびっくり





煮物にも大さじ1を
足して作ってみましたほし

コクが増しますびっくり
すごく美味しいはーとはーと
明日のお弁当に入れるつもりが
残らなかった…
ほんと美味しくてラブ





茄子と長ネギの味噌炒めほし

醤油 適量
麹味噌 大さじ2
砂糖 大さじ2
豆板醤 小さじ1

を足して作りましたびっくり

これがまた美味しーびっくり
今まで作ってた味噌炒めと全然味が違いますラブ
麹って独特な感じがあるけど
こちらは麹びっくりって味は
強くないので
素材の味を引き立ててくれてる
気がします♡


はじめて試してみた
麹味噌はーとはーと
はまりましたびっくり

これからはホシサンの味噌に決定です♡






九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホシサン株式会社

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」


*モニプラさんモニター募集中*

《SNSへ感想を投稿》大好評トップクラスのプロポリスハミガキ粉!!現品モニター♪


今だけ当選確率UP!ブクブクうがいで美人度も急上昇!?ココナッツオイルプリング♪

レイナチュ ココナッツオイルプリング


【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!


10/31はHalloween!手作りクッキーでハロウィンを楽しもう【共立食品】

共立食品 2015ハロウィン


乾燥がとまらない肌に『高濃度セラミド200』&『原液保湿クリーム液』セット

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)


【kraso】貼るだけでリゾート気分 ふんわり低反発の便座シート・5名 ←参加中


★海の精 きゅうり諸味漬150g モニター募集 20名様

海の精 きゅうり諸味漬 150g


アンケートに答えて「白いバウムTSUMUGI(つむぎ)」10名様にプレゼント!


美白有効成分をプラスした『スキンコンディショナー』を100名様募集!