今日は保育園の遠足キラキラ



保護者は任意だったので

迷わず子のみの選択笑い泣き



朝早いのと遠いので

全く乗り気じゃなかった息子アセアセ



しかも親なしでの遠出は

初めて真顔



半数ぐらいの親が

付き添うみたいで

これは当日愚図るなぁと

覚悟して今日を迎えました





バッチリ早起きもでき

元気いっぱい集合場所へ





出発時

やはり親がいかないところの

子供たちは泣きはじめ

中には行くのを諦め離脱する子もアセアセアセアセ




そんな中息子は

多少表情は固かったものの

愚図ることなく出掛けていきました拍手拍手



えらいぞ、息子よ拍手拍手拍手



こうしてまた一つ

大きくなるねデレデレ



一緒に行ってあげればよかったかな、

今頃電車で泣いてないかな、、



まるで初めて保育園に

預けたときのような気持ちに

一瞬なりましたが←一瞬て笑い泣き

この経験は必ず役立つと思うので

頑張って出発した息子に

そして

連れて行って下さる先生方に

感謝して

しばしのお気楽時間を

満喫したいと思いますちゅー



よし

まずは掃除だな🧹






楽しんで帰ってきて

くれますよぉにお願いキラキラ