こんばんは

昼間は暑い夜寒いえーんこうなるとインフルエンザの予防接種を受けるか・・・と本気で悩む、くまたんです









今日も友人の子供、3歳児たっくんのお話しです星



うちの子もそうだったように

子供が3歳にもなると保育園なんかで

色々と覚えてくるもので(笑)

突然おかしな事を言ったり

大人みたいな口調で話したり

それが見合ってなくて

おっかしいの(笑)爆笑爆笑

たっくんもママと2人だけしか居ない空間で

突然ビックリマーク

すみません~パー

誰か~誰か~おいで

手伝って~~赤ちゃん

明らかにママとたっくんしか存在しないのに(笑)

ずるいよね~笑い泣き

3歳児でもママに手伝ってって言うと

無理ビックリマークとか忙しいビックリマーク

とか言われるの予測出来てるからさ爆笑

わざと誰か~って言うんだよね(笑)


こういう社会性を学んでくる場所は

保育園だろうな笑い泣き

3歳児にも人間関係があるんだね~関心するねおねがい



私もわざと助けが必要な時は

誰か~って呼んでみるかはてなマーク

誰か来るといいけど・・・笑い泣き




眠い照れおやすみなさい



・・・・・・続く