こんばんは


Xmasが近くなると何だか(*'∇'*)ワクワクしてしまうおねがいくまたんです






年末年始。と言うと…



私が子供の時は楽しい事が目白押ビックリマークって感じで

クリスマスにお正月

親戚や従姉妹達も集まってお年玉お年玉

家族と一緒に初詣に出かけ、そしてお餅を食べる餅



冬休みまで待ち遠しくて、まだかなはてなマークまだかなはてなマーク

と日々、指折り数え心待ちにしてたなぁ照れ


ああ~懐かしい笑



そして家のお正月恒例行事と言えば・・・

ドドン音符

朝は7時に起床!!

前もってお正月に着るため新しい服を購入

そして購入した新品の服を着て正装エプロン

上矢印これは我が家あるあるで他家ではしない事なのかも

知らないんだけど、とにかく家では何故かお正月には

新しい下着、新しい服を着用するのだ爆笑

そして準備出来たら食卓に集合するビックリマーク


するとお父さんは、既に座ってる(笑)早いね~

さらにお母さんも雑煮の準備に取りかかっていて


テーブルの上には

綺麗に重箱に詰められた

おせち料理キラキラキラキラが準備万端の状態にラブ



そして1番の楽しみビックリマーク

お父さんの前に並んでる

お年玉の入った袋が色とりどりで

スタンバって控えているラブラブ

今すぐにでも欲しいがあせる

すぐには貰えないし、食べたいおせちも食べれない笑い泣き

そうビックリマーク先ずは新年の御挨拶m(_ _)m

その後は1年の抱負を誓い←これも家あるある?

お屠蘇を頂き(もちろん年長順


ここまで来たら

お父さんの号令が出て、みんなでおせちを頂くおねがい

食べていい頃合いになると

やっと念願のお年玉を貰えるのだ(笑)

家にはオマケがあって

お年玉袋の裏に、お父さん直筆メッセージ付いてくる

まぁ内容は、だいたいが学校頑張ってねとか

妹に優しくねとか、そんぐらいだったけど

なんだか
今、振り返るとめんどくさい

お正月の恒例行事が有難く

全てが良い思い出キラキラになったな~ラブ

なんて胸熱になりますおねがい

そんな懐かしいお正月がもうすぐ来ます

今年はどんなお正月になるのかなはてなマーク






・・・・・・続く