こんばんは

もう11月も下旬。あと残すところ1ヶ月かぁニコニコ今年の思い出を振り返って見たりして(笑)くまたんです









年末に近づいてきたビックリマーク

この時期、職場での恒例

年末年始シフトの休み希望の争奪戦ビックリマーク

そう爆笑みんな休みたい場所は同じ笑い泣き


12月の24日25日クリスマスサンタ

12月31日と1月1日年末年始富士山

休みたいよね~笑い泣きサービス業だけどあせる



まず先に手を上げるのが

主婦さんニコニコ

子供が学校休みで預ける所も無くなるから。という理由

次に

地方から来てる学生

実家に帰省する笑い泣き致し方なし

次は

彼氏彼女がいる人

クリスマスから年末年始は忙しいらしいえーん



てことは・・・・・・

シンママは働くしか無いのか笑い泣き


っていうか私の時代の時は

学生はお金がほしくて稼ぎ時の

自給が上がるこの時期

みんな喜んで仕事してたよ?あれ!?



そう・・・その認識は昔の話・・・ガーン

今の学生は\_(・ω・`)コレ


くまたんさん

お金はねライフスタイルが

維持出来る程度で良いんですよ爆笑

仕事に追われて彼女と時間作れない

とか好きなことが出来ないなんて

嫌なんでねおねがいほどほどですよニコニコ


ガーンガーンガーンガーンガーン

そりゃフリーランスという名の

アルバイトが産まれるわ笑い泣き

ライフバランスが大切だってさ笑い泣き

私も彼氏とクリスマス過ごしたいビックリマーク

年末年始はせめて、ゆっくり過ごしたいビックリマーク

そこを補ってくれるのは

学生バイトじゃないのかーーい笑い泣き

世の中変わったもんだ(笑)






・・・・・・続く