6月28日
仕事中、午前中は大雨で今晩の釣りは無理かなーと思いきや下関方面は予報では夜から曇りとのことでエギングに行ってきました!デレデレ


1箇所目のポイントは強風ですぐに見切りをつけ移動!


風裏を探して2箇所目


無風⁉︎しかも釣り人もおらずのんびりと釣りスタート!爆笑


最初は常夜灯の下で最近作った自作ルアーの動きを確認!

動きはまぁまぁ
スローリトリーブでユラユラといい感じに泳ぎます!



突然!目の前をフラフラと泳ぐアオリ2匹を発見!ポーン



エギングスイッチオン!ニヤニヤ



シャローエリアなんで番長XSでスローに誘います…



パンッとイカパンチグー



反射的に合わせてしまい案の定スカりww滝汗



すぐさま糸ふけを回収しフォールに集中…



ジワーッとラインが走りフッキング!!


700g!アオリイカ‼️


合わせがバッチリ決まると気持ちいいですねデレデレ


お次は600g!w
サイズダウンw照れ


今年は小型ばっかりですw


と思いきや

1.4キロ‼️


まぁまぁです!けど目標は3キロなんで喜んでられませんw



そして最後はキャストして最初のフォール中にラインが走りフッキング!真顔


まだシャクってないのにw
1キロ!


隣は目の前でかかったヤリイカw
常夜灯の明かりに寄ってきたんでしょうw


撮影してないのも含めてアオリ5杯、ヤリイカ1杯‼️ニヤリ



今年は5月が全然釣れずに半分諦めてたんですがシーズン終盤になって数釣りができました!


ただサイズには満足いかないんでもう少し頑張ってみます!ウインク