おはようございますニコニコ
 
無事に帰国して、昨日は時差ボケもあって夕方には寝てしまいましたが、今日はすっかり元気です!
 
楽しい時間はあっという間でしたが、たくさんのおみやげに囲まれて、余韻に浸っているこの時間も好きです。
 
今日から今回の旅を綴っていこうと思います。
よければお付き合いください爆  笑
 
 
 
今回の旅行を決めたのは春頃。
フロリダにはずっと行きたいと思っていたので、第一候補にしました。
 
ただ心配点は、暑さ太陽
 
冬にするか夏にするかで悩んだのですが、休みが長く取れるのは夏しかなかったので、暑さは台湾と同じくらいならいけるでしょう!ということで、夏に決定しました。
 
そのあとは、フロリダだけにするか、クルーズもつけるかをまず悩みました。
でも、せっかくアメリカに行くのだから大谷さんに会いに行きたい!となりまして。
 
日程的にはロスでの試合か、サンフランシスコでの試合が見られそうキラキラ
 
などなど、いろいろ調べて、費用も概算し、結果的にロサンゼルス+フロリダの旅に決定したのでした爆  笑

台湾からも直行便はないので、乗り換え必須です。
なので、台北→ロス、ロスで3泊、その間に野球観戦、観光、DLRへ、4日目の深夜便でオーランドへ行き、WDW5泊6日の旅となりました。
 
飛行機はロスへの直行便があるエバー航空に決定。
 
以前乗って、よかったんですよね。
 
DLRとWDWは、自分で予約する手間を考えると、日本語で対応してくれるしいろいろな方のブログでも拝見していて気になっていたミッキーネットさんで予約しました。
 
WDW4泊以上でお水を1ケースいただけるのですが、これがとても助かりました。
 
 
そのあとは、野球チケットを予約したり(公式サイトで)、ロサンゼルス観光を予約したり(VELTRAさんで)、レストランを予約したり(60日前にしっかり予約)、楽しい時間が過ぎていきましたルンルン
 
 
その日を楽しみに日々仕事に励み、いよいよ出発が近づいてきました!
 
しかし、な、なんと・・・えーん!

台風も近づいてきたんですえーんえーんえーん

大きめの台風、ケーミーがまさかの台湾直撃コースえーん!
でもきっと私達の飛行機の時間にはかぶらないはず!
 
と信じて仕事していましたが、台湾全土で停班停課という仕事も学校も休みになるという状態に。

私達の乗る飛行機の時間にかすめる予報がでて、エバー航空は2日前には欠航を決定し、お知らせがきました・・・ガーン

このときは眼の前が真っ暗になりましたね・・・不安
そして代替便がないのです・・・。
 
台風か・・・。
考えてなかったな・・・。
と反省・・・えーん
 
ただ、同じクラスの航空券に空きがあれば振り返られるとのこと。
 
しかし、同じクラスの空席は1週間先までなく・・・不安
予定出発日の2日後のプレミアムエコノミーがかろうじて空いていました・・・。
 
想定外の出費でしたが、これを逃すともう行けない・・・。
 
 
ということで、航空券をおさえ、なんとか飛び立てることに。
 
けれど、大谷さんは断念せざるをえなくなりましたえーんえーんえーん

ほんとにショックでした不安
 
到着日の午後のゲームの予定でした。
2日目は、1日ロサンゼルス観光。
3,4日目でDLRの予定でしたが、1,2日目の予定はすべて流れ、DLRからの旅となったのです。
 
ロサンゼルス観光とドジャース戦は、台風欠航の旨を伝えると、なんと返金対応してくれました。
神です。
 
でもロスで2泊する予定だったホテルだけは、いくら連絡してもなんの返答もなく、結局そのままキャンセルもできずでした真顔
 
いつかドジャース戦は見に行きたいですが、そのホテルだけは選びません・・・。
 
 
そんなこんなで出発までにいろいろあった今回の旅ですが、台風も無事過ぎ去り、ようやくの出発となったのです。

ちなみに台風で停班停課は2日にもわたり、どこにも出られなかったので家に閉じこもってふてくされていました真顔
 
一時は行けなくなるかもと思いましたが、行けるだけで良し、しかもそもそもの目的はフロリダのWDWだ!
と傷心の自分に言い聞かせ(笑)、飛び立つのでした笑い泣き