おはようございますニコニコ
 
シドニー3日目、billsでおいしい朝ご飯をいただいたあとは、ハーバーへ移動。

青空にハーバーブリッジとオペラハウスが映えます乙女のトキメキ

ほんといいお天気晴れ

気候もちょうどよくて快適でした。

この日は事前に申し込んでいた館内ガイドツアーに参加しました。

日本語ツアーです。

オペラハウスの歴史を学びながら、建物を見学します。

二重構造になっている建物は、独特です。

建築好きの人にはたまらないんでしょうね。

特に建築に興味はありませんが、そんな私でも楽しむことができました。

北側のロビーからはハーバーが一望できます目

景色がはっきり見えるように、ガラスを傾けたデザインになっているそうです。

陽の光が差し込んで、ハーバーが更に輝いて見えます。

いつかここでオペラなども鑑賞してみたいなぁ。

リハーサル中のホールの中も見学できました。
 
世界遺産にも登録されているオペラハウス、じっくり見て回ることができてよかったですニコニコ

見学後はギフトショップでお土産を購入しました。
 
親切で楽しいガイドさんで、やっぱり日本語ツアーだと安心でしたニコニコ