おはようございますニコニコ
 
シドニー2日目、ツアーの続きです。
 
シドニー動物園でコアラをみたあとは、バスに乗ってエコーポイント展望台へ。

世界遺産ブルーマウンテンズの絶景ポイントです。
 
が、ご覧のお天気で・・・傘

奇岩スリー・シスターズは、霧の中・・・えーん

しかもますます霧がひどくなっていきます。

もはや何も見えない(笑)

 

残念に思っていましたが、またあとで来れるとのこと。
天候の回復を願って、先にルーラの街へ行きます。

ここでは自由時間があり、街を散策しながらランチを頂きました。

坂の上にあるBUNKERというお店へ。

やっぱりビールとハンバーガー(笑)

これも肉厚でおいしかったです爆  笑

店内もおしゃれでステキでした乙女のトキメキ
 
 
バスに戻ると天候も回復してきました!
 
バスはシーニックワールドへ。
ブルーマウンテンズの眺望を楽しめる3つのライドがあります。
 
というわけで、スリー・シスターズ、リベンジです!

おお、遠くに見えた!
 
シーニック・スカイウェイに乗って、先程のエコーポイントをめざします。

お天気はよくなったかな・・・?

全面ガラス張りです。

ブルーマウンテンズの眺望を楽しめました。

ここはユーカリの林に包まれていて、ユーカリから揮発する油分が太陽光を浴びて山が青く霞むことから「ブルーマウンテンズ」と呼ばれているそうです。
 
太陽までは出ていなかったので、そんなに青くはなかったですが、絶景にはちがいないグッ
 
ケーブルウェイを降りて歩いていくと、見えてきましたスリー・シスターズ!

アボリジニの伝説が残る奇岩だそうです。

アボリジニの三姉妹が、魔王の怒りをかってしまい、それを逃れるために父親が魔法の杖で三姉妹を岩に変えたそう。

父親は鳥に姿を変え、逃げていたそうですが、その際、なんと杖を落としてしまい、娘たちは岩のままの姿で残されたそうです。
 
いまも父親はブルーマウンテンズ上空を飛び、杖を探しているとのこと。
 
 
そんな伝説の奇岩を、ちゃんとみられてよかったです爆  笑