おはようございますニコニコ
 
台東に到着し、牧場を楽しんだ後は、鹿野高台に行きました。

周囲を山や茶畑に囲まれたこの高原は、熱気球やパラグライダーといったスカイスポーツを楽しめることで有名です。
 
毎年7,8月は、国際的な熱気球フェスティバルが開催されるそうです。

今回の目的はパラグライダー!
ですが、生憎のお天気雲

予約をしていましたが、天候の関係で予定が押していて、飛べるかどうかわからないとのこと。
 
でもせっかくここまで来たので待ちます。

近くのお店をのぞきながら時間を潰します。

飛び立つところで雨が降っているようですが、それでもけっこう飛んできているので期待大!

まだ時間がかかるそうなので、高台のカフェで休憩。

熱気球にも乗ってみたいなぁ乙女のトキメキ

雲行きは変わらないものの、ようやく私達の番がやってきました!

高いところは平気なのですが、飛び立つところまで行く車がめっちゃ怖かったです(笑)

日が暮れかけてきましたが、ようやく飛び立てそうです!

グライダーを装着し、いろいろ説明されましたが、中国語なのでよくわかりません(笑)

とにかく、崖に向かって走れ!止まるな!

ってことでした笑い泣き
 
というわけで、レッツゴー!!!

うわぁーいキラキラキラキラキラキラ

最高ですキラキラキラキラキラキラ

お天気がよかったらもっと気持ちいいんだろうなぁ!

インストラクター?のお兄さんが、いろいろ話してくれたり写真を撮ってくれたり、めっちゃ揺らしてくれたり(笑)して、楽しかったです!

飛行証明書みたいなのもくれました!
 
台東に来たらやってみたかったパラグライダーを体験できて大満足でした爆  笑