おはようございますニコニコ
 
オアフ島ツアーも終盤、ハレイワを楽しんだあとは、南国フルーツでおなじみの、ドールプランテーションへブルー音符

 
 

こちらも初めてです乙女のトキメキ

パイナップルソフトクリームはマストですね!

ここも混んでいるということで、ドライバーさんが並んで注文してくれました。

その間に園内をぶらぶらルンルン

その昔、沖縄で初めてパイナップルの実のでき方を見たときは、びっくりしたものですびっくり

そうこうしていたらドールホイップが受け取れる時間にブルー音符

ほんとに至れり尽くせりで、ツアーに予約してよかったですニコニコ

こちらも小さいサイズにしましたが、けっこうな大きさでした!
 
甘酸っぱくてさっぱりとしていて美味しかったです乙女のトキメキ

お土産物屋さんも充実していましたニコニコ
 
 
ドールプランテーションをあとにして、東海岸へ。

オアフ島随一の海岸美を誇る「マカプウ展望台」で海を眺めますキラキラ

朝の雨が嘘のように、晴れていいお天気晴れ

運が良ければクジラが見えるかも!?

残念ながらこのときは見えませんでしたてへぺろ
 
そこからさらに進んで、最後に訪れたのは、「ハロナ潮吹岩」という観光スポット。

火山噴火によって水中にできた溶岩の穴だそう。

流れ込んだ海水が穴から吹き上げる様子を見ることができます。

うまく写真にはおさめられませんでしたが、大きな潮吹きを見ることができましたニコニコ
 
 
これにてオアフ島周遊ツアー終了です。
 
レンタカーなどがなければ行きにくいところもはじめ、定番スポットを回ってくれるし、おいしいランチ付きで、日本語ドライバーさんも親切ですし、申し込んでよかったと思いました爆  笑
 
 
このあとはホテルでおろしてもらい、預けていた荷物を受け取って、後泊のホテルへ移動ですルンルン