おはようございますニコニコ

タイ旅行ラスト、飛行機は夜発だったので、午後はホテルの送迎を使ってプーケットのオールドタウンへ行きました。
20世紀初めに建てられたシノ・ヨーロピアンの建築物が残るプーケットタウンは、カラフルな風景と歴史の香りが漂う街。
おしゃれでかわいいお店もたくさんラブラブ
まずはTorry’s Ice Creamへ。
アイスクリームで使われる材料はすべて地元で調達されているそうで、甘さ控えめのアイスがとってもおいしかったですキラキラ
雑貨店などをのぞきながら街をブラブラ。
この日はとにかく暑くて太陽
おしゃれなバー?カフェ?で休憩を挟みつつ。
またブラブラ。

お昼ご飯はホッケンミーの名店、ミー・トン・ポーへ。
人がたくさんでした。

ホッケンミーとビール生ビール
ホッケンミーとは、中国福建省からの移民が多かったプーケットならではの料理だそう。
太い麺に肉や魚介、野菜を甘めのタレで炒めたもの。
上の卵がたまりませんルンルン

おいしかったです爆笑

そしてぶれずにトムヤムクン(笑)
お店によって味が違うんですよね。
ここのもおいしかったですニコニコ

またまた街へ。
プーケットでいちばん古いこちら、THE MEMORY AT ON ON HOTELも、ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台になったそう。
館内を少し見学できました。
ノスタルジックな雰囲気の素敵なホテル、実際に泊まることもできます。

街には寺院もありました。
いろんな文化がが融合していておもしろいです。
 
暑くてまたまた休憩!
Roof Pudding and Cafeへ。
タイティーとプリン、最高です爆笑

にぎやかな街でグルメとお買い物を楽しんで、大満足でした。
日も暮れてきたので、ホテルに戻ります。
深夜発の便でしたので、夕方からのスパを予約していました。

最後に全身マッサージしてもらって、シャワーもあびて、気持ちよかったですニコニコ


名残惜しいですがそろそろプーケットともお別れ。

空港へ向かいました。