おはようございますニコニコ
 
バンサービレッジでチキンライスを楽しんだあとは、またまたGrabタクシーに乗って移動です。
 
次の目的地はこちらキラキラ

ヒンドゥー教寺院のバトゥ洞窟ですルンルン
シンガポールもそうでしたが、いろんな宗教が互いに尊重し合っているなー、と思いました。
 
世界中がそうであればいいのにな。
 
さて、午前中は少し曇っていましたが、午後には見事な快晴太陽
 
暑いですアセアセ

カラフルな階段と黄金の巨像が目を引きます。
暑いけどがんばって上ります!
なんと272段!!
暑すぎてちょっと心が折れそうになります(笑)
ですが途中にはかわいいおさるがたくさん猿ラブラブ
野生だそうですが、観光客に慣れているので食べ物を奪おうとするらしいです。
おさるさん用のバナナなどのフルーツも売っています。

動物好きなので平気ですが、動物苦手な人はちょっとこわいかもしれません。
 
おさるに癒やされながらようやく上へ。
石灰岩でできた洞窟の中には鍾乳洞があります。
ヒンドゥー教の寺院も。

隙間からの光が神秘的。
上から見渡す景色もいいですね。
 
また長い階段を下ります。
こちらもすてきなところでしたニコニコ