おはようございますニコニコ
 
マレーシア2日目、この日はGrabを活用してあちこちへ足をのばしました。
 
まずはプトラジャヤにある、ピンクモスクともいわれるマスジッド・プトラへルンルン
 
中心部からはGrabタクシーで40分ほど。

新首都として設計されたプトラジャヤは水と緑に囲まれた都市。
 
その目玉として中央につくられたのがこのピンクモスクです。
見どころはなんといってもピンク色の外観と、絨毯から天井まで広がるバラ色の装飾ですおねがい

かわいいピンクハート

ピンクに統一されたモスクは、現地のイスラム教徒だけでなく旅行者にも大人気ラブラブ
じっくり見て回りました。
プトラジャヤには首相官邸もありますが、いまだマレーシアの首都はクアラルンプールです。
 
今後どうなっていくのか楽しみです。
 
 
 
続いてブルーモスクといわれるマスジッド・スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジス・シャーへ。
 
ピンクモスクからGrabタクシーで40分弱でした。
 
電車などでも行けるようですが、タクシー代もそれほど高くないし、なにより楽だし、Grabをおすすめします!
 
こちらは世界で4番目の規模を誇るマレーシア最大級のモスクです。
青と白の美しい外観。
内部は幾何学模様のタイルや装飾が施されていて、厳かな気持ちになります。
こちらはガイドツアーへの参加が必須です(英語)。
ヒジャブを着用し、見学しました。
映えスポットや写真の撮り方まで教えてくれました爆  笑
どちらのモスクも素敵でしたルンルン
 
 
そのあとはバンサービレッジへ。
ショッピングを楽しみつつ、お昼ごはんルンルン
google mapで調べて、海南鶏飯がおいしそうな民記というお店へ。
もちろん海南鶏飯(チキンライス)をルンルン
お腹が空いていたのもあって、とてもおいしかったです!
 
シンガポールのチキンライスも美味しかったですが、マレーシアのも大好きになりました爆  笑