こんにちはニコニコ
 
まだ春節休みの台湾、のんびりとした時間が流れています。
 
あと1日お休み、ゆっくり過ごして年度末の激務に備えたいと思います。
 
 
さて、またまたディズニーからちょっと離れて(笑)、年末に行った旅行のことを備忘録として綴っていこうと思います。
 
よければお付き合いくださいニコニコ
 
 
 
台湾に来てから、これまであまり行っていなかったアジアが近くなったので、行けるときに行こう!ってことで、この年末はマレーシアとタイに行ってきました。
 
まずはマレーシアへ。

Batic Airを利用しました。
機内食などはないですが、座席はLCCより少し広く、荷物も20㎏まで預けられるのが決め手です。
 
台北の桃園国際空港からクアラルンプール国際空港までは5時間弱ほど。
 
あっという間にクアラルンプールに到着です。
初めての訪れる国なので、ドキドキします。
いろいろ考えて深夜着の便にしました。
深夜でも空港のスタバは開いていたのでちょっと偵察。
でも、コレクションしているBeen Thereシリーズは見当たりませんでした。
荷物を受け取って、なんだかんだで時間が過ぎ、とりあえず朝ご飯を食べに街へ行きました。
 
移動はベトナム旅行の時と同じ、Grabタクシーです。
一食目はマクドナルド(笑)
マレーシア限定?のおかゆがあるらしく、食べてみたかったのです。
店が混んでいるのか店員が足りないせいなのか、めっちゃぬるかったです笑い泣き
 
が、お味はよかったです。
 
再びGrabタクシーに乗ってホテルまで。
中心地に近い、Perdana Kuala Lumpur City Centreに3泊しました。
まだチェックインはできないので、洗面や着替えをして(マレーシアは半袖です!)、朝からのツアーに備えます。
 
ちなみにお部屋はこちら。
広いリビングダイニング。
宴会できますね(笑)
ソファでまったりしながら次の日の予定を相談しました。
 
キッチン付きです。
料理はしませんでしたが、買ってきたものを温めるのに大活躍。
お水は毎日補充してくれました。
寝室は2部屋。
大きなダブルベッドの部屋と、シングルが2つの部屋。
どちらにも洗面、バスがついているのがありがたい。
主寝室の方にはバスタブもありましたキラキラ
旅行に行くとついつい予定を詰め込んで疲れもでるので、ゆっくりお風呂につかれるのはありがたかったですニコニコ
 
 
続きまーすルンルン