おはようございますニコニコ

台湾は、日系企業もたくさん進出しています。

日本のものも、お金を出せば手に入るし、日本のAmazonや楽天で買ったものも届きます。

ありがたいです。


でもやっぱり海外生活で欲するのは日本の味!

ある日、どうしても食べたくなってお出かけしました。
101近くの新光三越の中にある、一蘭へキラキラ
博多で食べたときもおいしかったなぁ照れ

とりあえずビールはマスト。
店内は日本と同じです。

来ました来ました爆笑
美味しすぎる〜ラブラブ

たまらず替玉もルンルン
たまりませんね爆笑
久々の日本のラーメン、おいしかったです!

近くのデパートには甘味屋さんもあり、おはぎをお持ち帰りルンルン
こうやって日本の味を楽しめるのも、台湾だからかなぁと、ありがたく感じています。


またある日はモーモーパラダイスへ。
仕事終わりに行きました。
生卵が食べられる幸せ爆笑
すき焼きも久しぶりでした。
おいしかったなぁ爆笑

餃子の王将もあります。
ビールに餃子!
こちらの鍋貼餃子もおいしいのですが、皮が薄くてパリッとした日本の餃子がやっぱり好きです。
これももちろんおいしかった爆笑

こうして時々日本の食も楽しめるので、ホームシックにもならず働けているのだと思います。

次はどこに行こうかなニコニコ

あれこれ探すのも楽しいです爆笑