おはようございますニコニコ

台湾は桜が咲きました桜
冬は終わったのかな?
ジメジメした日が続きますが、だんだん暖かくなっていくのはうれしいです。

今週も超絶忙しいですが、次のご褒美に向けてがんばりますニヤリ


シンガポール1日目、ユニバーサルスタジオシンガポールをエクスプレスパスでまわりました。

左回りに回って奥まで進み、そろそろお腹が空いたので、レストランをと思ったのですが、コロナのせい??
閉まっているところがたくさんで、なかなかありつけませんでしたアセアセ

ようやく見つけたのがこちら。
シュレックの王国にあるレストラン、ゴールディロックスです。
フライドチキンと、シュレックのワッフルなどがあります。
とりあえずお腹を満たします。

そのあとはFar Far Awayエリアをウロウロ。
長靴をはいた猫のアトラクションは、クローズしていましたえーん
雨のせいなのか、コロナのせいなのか、やっていないアトラクションやレストランが多かったのは残念です。

こちらの、エンチャンティッド・エアウェイズというミニコースターはやっていました。
濡れても乗ります(笑)
せっかくなのでねチュー

それから、シュレック4-Dアドベンチャーへ。
夜中発の飛行機だったので少し睡魔が襲ってきました笑い泣き

そのあとは、乗っていないアトラクションをまわりながら、グリーティングを楽しみました。

シュレックとフィオナ姫ラブラブ
春節の衣装がいいですねニコニコ

トロールズ?
ミニオンイエローハーツ
ミニオンは少しだけ並びました。
かわいかったです爆笑

それから、カンフー・パンダルンルン
大きかったです爆笑
短い時間でアトラクションもグリーティングも楽しむことができましたニコニコ

最後にお土産をチェック。
こちらだけですかね?
干支が日本とはちがいますね。
ブタさんがいます豚

シンガポール限定かな?と思ってこの干支グッズは購入しました。

USSを出るとレゴのお店。
春節の獅子舞びっくり
そしてマーライオンびっくり
すごいですよねーびっくり


春節休みでお店がけっこう閉まっていたので、急遽予定変更で訪れたユニバーサルスタジオシンガポールでしたが、しっかり楽しむことができましたニコニコ

(個人的にエクスプレスパスはなくてもいけると思いました!)


このあとは、初日の夜、とりあえずあれを見るのと、美味しいものを食べるために、街に戻りまーす!