おはようございますニコニコ
奈良京都旅ラストですルンルン

旅館の楽しみといえば、朝ごはん!
ふだんゆっくり朝ごはんを食べる時間がないし、適当になりがちなのですが、やっぱり朝は和食をいただきたい。
炊きたてのご飯に、たくさんのおかずを少しずつ。
とっても贅沢ですよね照れ
湯豆腐があるのもうれしいです。

デザートもかわいいラブラブ
日本の旅館を満喫しましたニコニコ


お宿をあとにして、八坂神社へお参りに。

ちょうど桜が咲き始めのころでした。
海外赴任の無事をお祈りし、またぶらぶら。

アラビカコーヒーに寄ってまったり。
おいしくて大好きなコーヒー屋さんですルンルン

そのあとは、目をつけておいた利き酒処「336」さんへ爆笑
京町家をリノベーションしたすてきな店内で、京都の地酒を楽しみますラブラブ
酒器や酒肴にもこだわっておられて、どれをいただいても美味しかったです。
生湯葉やクリームチーズの味噌漬け。
つけもの盛り合わせも。
おいてある日本酒にとてもあいました。

追加でもう一杯ルンルン
ワイングラスでいただく日本酒は香りが華やかで美味しかったですニコニコ

そのあとは出町柳にある松井酒造さんへ。
お世話になった方々への手土産を購入し、帰宅しました。


短い時間でしたが、美味しいものを食べること、飲むことをメインに、めいっぱい楽しんだ2日間でした照れ