今から77年前まで日本も戦争をしていました。

そのころ、私は子供でした。

空襲警報、爆音、防空壕、焼夷弾

ウクライナのよう…。いやそれ以上だったのかもしれません。

昭和20年8月15日終戦でした。

どれだけの犠牲を払ったのか~。

戦争は絶対にしてはなりません。

強く心に平和を願う記念日です。

 

白い鳩の舞い飛ぶ姿とひらひらと降り続く紙吹雪は

平和を祈るにふさわしい画像だと思いました。

 

 

 

 

少し昔小旅行好きの私は一人旅をよくやっていました。

この建物は、横浜にある洋館建てです。

まここまさんのgif画像を2つ重ねました。

 

教えてくださったheeさん。

画像を提供下さったまここまさん

この素敵な枠はkumakunnさん。

多くの方々に感謝いたします。

 

上と下の蝶は、反対に動いています。

<marquee diretion right>~~</marquee>