注意:ネガティブ度高い内容ですが、本人は今楽しく生きています!
 
(今回、過去の出来事を思い出して書くことで、ネガティブになるループにハマり、この世は自作自演って本当だったんだなー、って解って来た!)
 
 
その当時、パニック障害で薬漬けとは会社には言えず、通勤中に何度も電車を降りるから早めに家を出たり、なるべく空いている早朝の電車に乗ったりして、異常な通勤時間の長さと恐怖による疲れから、趣味で習っていたエレキギターもやめてしまった。練習する気力が無くなり、レッスンに付いて行けなくなってね…。
ぁーあ、これは今思うと少し後悔(涙)。
あの大好きな派手なギターはもう弾いてないけど、さすがに捨てられない!
 
 
がしか~し、いつか会社を辞めて、占い師になろう!という安易なヒラメキから、ギターを辞めた代わりに、ずっと気になっていたタロットを習い始めた!
初めてリーディングしていただいたセラピストさんのタロット講座に通う!
 
 
そしてタロットに1~2年通った頃、全世界のウイルス騒ぎが始まる。
2020年。
この頃、まだ普通にTVも見ていたから、すっかりビビりまくった私はタロットの練習質問に、件のウイルスが怖い!どうしたら良いですか?と聞いていた。
(日本初の緊急事態宣言が出る前で、豪華客船が毎日TV中継されていた時期)
 
今思えば不思議な導きだったと思うけど、講師の方も、受講生も、私以外誰1人としてウイルスを怖がってなくて、私が引いたタロットカードも、別に大丈夫だから安心しなさい的な内容だった。(やっぱりタロットってスゴい!)
それでも信じられない私に講師の方が、このような考えもありますよ。と色んなblogを教えてくれた。
 
 
ある意味素直な私はドハマリして、世界の裏とか闇とかをどんどん調べ始めた。
こんなに真剣に調べ物をしたことは過去にない。
 
緊急事態宣言で在宅ワークになると、ほぼ1日スマホから目を離すことはなかった。
そして沼にズブズブとハマって行く。
完全なる闇落ち。
今では少し後悔しているが、必要悪だったと思う。
(あの闇落ちが無ければ今の好転はなかったはず)
あの当時でも宇宙の法則は解っていたから、こんなに闇で頭をいっぱいにしたら、闇を宇宙に送信してしまう!もう止めなくては!
頭ではわかっていても、刺激を求めてネット徘徊が止められなかった。
その年の大晦日、2020年12月31日早朝、母が倒れた…。
 
 
今日はこの辺で。
読んでいただいて、ありがとうございました。