こんにちはにっこり

人生はらせんのように上がっている最中です。と言うことは、下がる時もあるということ…真顔

いま、大好きな、とてつもない大尊敬な方とのお仕事が始まり、自分の人生でこんな事が起きるなんてマジで凄い!って思っていたら来ましたよ。過去への引き戻し&自分を大切にできるのか&嫌な物をイヤと跳ね退けれるのか案件。問いが何重にも重なった試験驚き

その日は打ち合わせに間に合わせるため朝7時まで仕事して、3時間眠って慌てて家を出た。LINEが数件入っていたので、順番に電車の中で確認して返信していたら、まだLINEの内容確認していない人から着信が来た。けど電車だから出れなくて、すぐにLINE内容を確認する。辞めた会社からのお仕事依頼…しかもかなり急いでいる。
今はお手伝いをしている仕事があるので、直ぐには手伝えないし、今日も仕事の打ち合わせが何時に終わるかわからないので夜に電話します。と返信した。

これはどうしたものか?
現状今の仕事だけでは生活は出来ないし、悦子先生には、誰かから何かを頼まれたらそれが洋服に関係ない仕事だとしても、引き受けるといいですよ。と言われている。
よく成功者の人も言ってるよね…頼まれ事を引き受けていたら、どんどん広がって行って成功していた的なアレですよ凝視

悩みつつも、目の前の打ち合わせに没頭!仕事だと言うのに、楽しくてつい時間を忘れて、その日も5時間経過。
早く帰ろうと思いきや、ペアで一緒に仕事している方が、これがまた私の事を面白がってくれていて、お茶したいと言う。またそこから1時間喋り倒す(笑)。

その駅から家まで1時間30分の道のりですよ。新幹線なら名古屋まで行けちゃう!
やっと帰りついて10時少し前。前の会社の人に電話をかけるが、その頃には5時間打ち合わせで仕事が一杯になっていたので、もうこれ以上仕事を入れるのは無理!と結論は出ていた。
まぁでも話しだけでも聞いてみよう。と電話をかけたら想像していた通り、それはそれは酷い状況で…ネガティブ

前の会社は先生ブランドなので、かなり仕事内容のハードルも高くて大変。先生は普段日本にいないけど、日本のデザイナーさんが厳しい方でね。だからこそブランドの質が守られているんだけどね。でも本当に厳しくてみんな辞めちゃうの。私は10年持ったから凄いと思うよ!チーフパタンナーも1年持たずに先月辞めたし、今や外注の人も嫌がって仕事を受けてくれなくなったらしい。
そして次の人が来るまで誰か~。そうだ!アネモネさんなら、この厳しさを知っているし、トアル(仮縫い用の服)を修正でズタボロに切り刻まれても大丈夫よ!って白羽の矢が立てられた。
いやいや、私だってトアルをズタボロに切り刻まれるのは嫌ですよ物申す

今は出来ないけどいつか手が空いたら…みたいにお茶を濁していたら、時間のある時に簡単な物だけやって口座を作っておけば、いつでも手が空いた時に直ぐ出来るから!ってかなりしつこく言われたので、今のお仕事がとても大切なので、そこに集中したいし、やっぱりもうそちらではやりたくない!とハッキリ断ってしまいました~!イェーイ!パチパチ…パチパチニコニコ

現状の生活を考えたら喜んでる場合ではないが、でもあまりにも酷いよね、その時はムカっと来て断ったんだけど、後で考えたらさ、陽子さん&光平さんのセッションで、嫌な物を嫌と言って跳ね退ける力が弱い。と言われていた事を思い出したんですよ!
やー、これ断らなかったらまた繰り返し試験が続いたかもしれない。
過去(仕事)を捨てて、お金のためなら自分はズタボロにされても仕方ない、という概念を捨てて、嫌な物を嫌と言って跳ね退ける!
素晴らしいじゃないか!
やれば出来るじゃん!
えらいよ私!
1ミリ以上は成長してると思うニコニコ

長々と読んで頂いてありがとうごさいました飛び出すハート