こんばんは。
毎日あっという間に時間が過ぎる、今日この頃…。
歳をとったせいもあるけど、地球の時間が早まっていると、何かで読みました。
なので最近は思った事の現実化も早まっているそうです。素晴らしいですね。
ネットでベルサイユ宮殿を観光された方々のレビューを読んでいたら、めちゃくちゃ歩くらしい。36000歩も歩いてヘトヘトになった。と、書いてある
確かにベルサイユ宮殿の敷地は広い。
「ベルサイユが一つの町のようになっているんだよ」って、漫画の中でオスカルが言ってたし
私が毎日歩いているのは5000歩。
5000歩だって1時間かかって結構疲れる。
しかし、こんなヘタレではベルサイユ宮殿を歩き回ることは出来ない!
ということで、昨日は少し長めに2時間出掛けてみた。買い物を兼ねていたので、途中立ち止まることもしばしば。
でも2時間座らずに立ちっぱなしで帰ってきた!えらい!
3/31に通った公園の桜の木。
あの日は少ししか咲いてなかった桜も、昨日はほぼ満開になっていました。
会社に行ってた頃は余裕がなくて、こうやって桜の花を見上げることもなかったので、ありがたいなぁ、ってほっこりした気持ちになりました。
帰りはちょうちんに明かりが入り、不思議な光景に。
なにやら桜の時期だけちょうちんを飾っているらしいです。
近所なのに全然知らなかったなぁ。
でも頑張らねば!
ベルサイユへの道のりは遠い!
そして今日は池袋でお買い物。
3時間位歩いて、ヘトヘト
2日続けて普段以上に歩いて疲れてしまったのに、明日は押しギタリストのライブ。
この歳になって野外なんて絶対行かないのに、某大手音楽事務所の策略にまたしてもハマり、当たるか分からないし!なんて思ってチケットを申し込んで、まんまと当選してしまった!
しかも明日、ていうか日付け変わって今日だけど、雨予報!
降るよね~!こーゆー大事なライブの日に絶対降るんだよ、大体いつも!
また思ったことを現実化してしまいそう引き寄せ力が強いな自分!
もう…寒いし、席も端っこだし、雨なら行くの止める?ってことも頭をよぎる。
これが、普段の自分ならやらない180度逆の事かも?
押しギタリストは過去も現在もずっーと好き。
でもバンドは20年前に解散して、今だけ特別に活動している。
バンドって過去だよね?って思って、でもライブやるなら見たい。
バッサリ捨て切れない(涙)。って結局エントリーした私。
丁度、捨て活スクールに入ったばかりの頃だったので、講師の人に「過去かもしれないけど手放せなくて、チケットを買ってしまいました!」と相談した。
「過去と同じ事をやっていては、未来も同じ現実を作ります。
そのライブに行ってご自身がどう感じるか、行ったら感じてみてください。」
って言われてるのですよ…トホホ
けれど、「外れたから会場外の音を聴きに行く!」とか、
「立ち見だけどチケット取れた!」などという人もいるので、
「私はやっぱり見届けたい!」と思ってしまう(←めっちゃ他人軸全開)
そしてまた「最高に良かったーーーー!」って帰って来るのですよ。
中毒とか、コンフォートゾーンを破れないとか、爬虫類脳に負けているとか、
もう全部その通りです。学んでいても実際に行動するのは難しい
ま、そんなこんなで、ファンの方々の集合意識が超絶な「晴れ」で、今日の晴れが引き寄せられますように!
ていうか曇りでも全然いいよ~雨よりマシ
最後まで読んで頂いてありがとうございました。