こんばんは!

早いもので、もう4月になってしまいました。

日付が変わってしまったので、もう昨日の写真だけど、久しぶりにお昼に散歩に行きました。(いつもは夕方になりがち)

近くの公園に可愛い花が咲き乱れ、

 

桜もようやく咲き始めていました。

 

この紫色の花はたぶんアネモネかな?

アネモネって少しクセがある、と私は捉えていて、そこが好きでハンドルネームに使っていますニコニコ

 

昨日は最高気温28度って書いてあった通りに本当に暑くて、いつもは行かない方面に歩き出したけど、なんか暑くてヤバい!ってなって大型スーパーに避難。

水を買って、クールダウンしながらスーパーの中を歩き回り、何気なく本屋さんに入ったら、買ってしまいました。

 

 

4/1、ちょうど今日の朝から始まるんですって!

起きれるんかいな!と思うけどまあ聞いてみよう!

今回思ったことは、私の今の生活の中にフランス語の音を聴く機会がほぼ無い!

(下の階に住んでいるご家族の旦那さんはフランス人びっくり​​​​​​めっちゃ近くに居た)

英語は高校まで習っていたこともあるし、何かと耳にする事があるし、スクールの数も圧倒的に英語が多かった。

 

 

で、フランス語のスクールを調べたけど、飛び込む勇気がなくて。

お金がね。

スクールに入ったら、パリに行くお金が無くなることに気づいた。

ていうか、7月にパリに行く前に普通に生活費でお金が尽きそう!

こんなことを書いてはいけない、何とかなる!と思い込め自分物申す

自分の思いが現実を作るんだものねニコニコ

 

 

急にパリだの、フランス語だの、こんな事を書いている自分が信じられない。

少し前に公開になった悦子先生のYouTube動画ですが、この撮影をしていただいたのが1月12日。

もう2ヶ月以上前になる。

動画内容を忘れないように公開前には見返していたけど、最近は感じ方が変わって来て、過去の自分感が強くなってきた。実際に過去なんだけどね。

blogに貼るか迷ったけど、これを見たスクールの皆さんも刺激を受けて頑張らねば!って思ってくれているそうなので、貼ってみます。

お時間あったら見てみて下さい。

 

 

普通の順番なら、パリに行きたいから仕事をして旅費を作る事が先なんだろうけど、仕事探すよりも先にパリに行きたい気持ちが出ちゃったから、自分の気持ちを優先してみようかと…。

これまでの私だったら、お金が尽きそうなのに海外行くなんて考えなかったと思う。

けど、動画で言われていた「180度逆をやる」に挑戦します。

めっちゃ怖いけど驚き