こんばんわ

3/12(火)にターボさんのセンターピース 1日集中講座を受けて来ました。

センターピースの復習もあったけど、リアルターボさんに会ってみたかった!

動画で見ていたターボさんと同じ、穏やかで優しい方でしたニコニコ

29歳頃のターボさんの写真も見せていただいたけど、その頃はカミソリの様で、世の中が皆、敵だと思っていた!って。今のターボさんからは想像出来ないです。

 

 

久しぶりに崖ルートチェックをしたのですが、私、変化しておりました!

 

2023年3月、センターピース初級を受け始めた時

崖を登る傾向 25    崖を登れない傾向 31 こじらせ度合かなり高い

 

半年後2023年8月、センターピース初級を終了した時

崖を登る傾向 19    崖を登れない傾向 23 こじらせが良くなったかも!

 

先日3/12(初級終了から7か月経過)

崖を登る傾向 21    崖を登れない傾向 18 

 

登る傾向と登れない傾向の差が大きくない方が良い、とかめちゃんは言っていたから、これ、だいぶ良い変化したんじゃないの?

しかも自分的には、前は登れない傾向がすごく高いのが嫌だったんだよね。

実際に崖登れてなかったしにっこり

 

ターボさんの1日講座では崖登る傾向の数値が高い順番に4人づつグループ分けして座ったのですが、先日のメンバーでは21は登る傾向が高い人の方だったので、えっ!私がここのグループに入るなんておかしい?計算間違えたかも?と、何度も計算し直してみたけど合ってました。まあ、今は悦子先生のスクールで思いっきり崖登ろうとしてますからね(笑)

 

そんな中、安心感、つながり感、自己肯定感のワークをやって、久しぶりに楽しかった。

そして私が一番府に落ちて刺さったこと。

CPの効果はずっと続くのか?という質問に対しての答え。

CPは劇的な変化を感じにくい作りになっていて、自然と変化していくようになっている。それは大きく変わると、その分ゆり戻しが来てしまうから。

卒業後に仲間と連絡を取らずに元の集団に戻るとその中に適応して行く。

これ、ビビりました驚き

人間の適応力がスゴイあるらしいんです。イヤだ~!元の集団に適応したくない!

 

捨て活悦子先生の教えの中にも、一番引っ張られるのは人間関係!というのがあるので、やっぱりそうなんだ…。と思いました。

なのでターボさんは、今もCP卒業生の人たちとカラオケ行ったりして楽しんでいるそうですニコニコ

対策としては、仲間とリアルに会うのが一番いいけど、カラオケとか行きたくないひとは、仲間のFacebookに「いいね」押すだけでもいいですよ!と言っていました。

なので、このブログを読んだ私のCP同期メンバー!是非いいねを押してね!

 

懇親会で一人一人に言ってくれたターボさんのコトバも書きたいけど、

長くなってしまったので、次回にします。

ターボさん、ありがとうございましたニコニコ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。