おはようございます。

 

少し前に、センターピースの同期会がありました。

その時に、私が捨て活悦子先生のYouTubeにハマったきっかけをくれた、じゅんじゅんと同じテーブルになり、捨て活の話しを喋っていました。

「実は捨てられない物があるんだよね~!それは毛皮なんだけど。」

この「毛皮」というワードにじゅんじゅんが、というか私のハイヤーセルフが反応した。

「毛皮はもう手放して!あなたは今飼っている猫からエネルギーを貰っているからそれで充分だから。今のあなたのエネルギーとは合わない。」

あ、やっぱり…。

実は去年の夏、お金のブロック解放の懇親会で、かめちゃんから「憑きやすい人は掃除が基本だよ!」と言われた時に、毛皮だな…。と自分の中で答えは出ていた。

 

子供の頃から毛皮が好きでしょうがなくて、でも罪悪感との裏返しで、ものスゴイ悩みの種でもあり、タロットで鑑定してもらったこともある。

タロティストの人もそんな変な質問するお客は珍しいから、えっ?毛皮ですか?みたくなってってね、普通、相談事って恋愛や人間関係や仕事、お金とかなんだよね。

その時の鑑定では、魂からの好きだから悪くはないし、100着も持っている訳ではないから持ち過ぎてはいないから大丈夫!って言ってもらった。

ただ、今後は安い毛皮を買うのはやめなさい。本当に欲しいと思う高級な毛皮だけにしなさい。と言われて、そこからは買うのを止めた。というか高い毛皮は金額的に買えなかった。

かれこれ10年以上前の話だけど。結果良かったなと、今は思っている。

 

 

そのハイヤーセルフと繋がったじゅんじゅんに「実は洋服関連の教科書が捨てられない」と聞いてみたら、これも「もう捨てていい、何故ならあなたの中に全部入っているから、紙で残しておく必要が無い」「でも絶版になった先生の本はもう手に入らないから…」などと言い訳をする私に「その先生に出会えたことが感謝だし、先生の教えもどんどんブラッシュアップされているから、本は取っておかなくて大丈夫」

と言ってもらい、教科書を手放した。

 

 

そして、この教科書を手放したのが、2/20の夜。

その次の日、2/21の朝、会社の後輩からラインが来た。

辞めた会社の人からのラインって、ちょっと嫌にっこり

私がやった仕事の不備があったのではないか?と思ってしまうから。

 

恐る恐る開いてみたら「今朝の放映で(テレビ販売)アネモネさんが作ってくれたシリーズがほぼ完売しました!なかでも○○の品番は生産枚数を上回る注文が入りました。ありがとうございました。」

という嬉しい報告!

慌ててサイトを確認したら、本当に完売しているびっくり

これ、滅多にない事だからマジでビビりました!

もう辞めているから(来季の評価が上がるとかさ…)別に何もないんだけどね。

ただ、教科書を手放した次の日の朝の出来事だから、タイミングが合い過ぎていてビックリしたのと、今までやって来た仕事が最後に報われたなぁと喜びで終わった気持ちになれたのが良かった照れ

 

あの日、CPの同期会に参加して、じゅんじゅんと同じテーブルになり、

まさかのハイヤーセルフからの助言をもらえたお陰で、30年物の教科書を手放すことが出来ました!ありがとう!

 

毛皮関係は姪っ子が欲しければあげてもいい!との返答だったので、まだそのまま家にあるけど、毛皮もかなりの重さ(私の思い)なので、手放したらまたなにか起きるかもね~!

 


 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ