こんばんは。
毎晩ブログ書くのに時間がかかり午前3時~4時くらいに就寝して、お昼前に起きるという生活をやめなくてはいけない気がしています。
宇宙は毎日力が好きでも、私の今のやり方はダメかもと反省。
書くのが嫌いじゃないから、何時間も平気で書き過ぎてしまう!


でもこれは書かなくては!
私、捨て活ETSUKO先生の、捨て活講座を受講することにしました。

そして昨日、新宿パークハイアットのスイートルームにて、ETSUKO先生と直接会えるディナーに参加して来ました!

パークハイアットは5つ星ホテル!
生まれて初めて足を踏み入れる!
ましてやスイートルームに入るのも人生で初めておねがい
ロビーからもう素敵過ぎて、自分がここに居てはいけないんじゃないか!という貧乏マインドが激しく出てしまう。これを手放さなきゃ(笑)。




そして「悦子の壁打ち企画」の動画撮影!
なんかよくわからないけど、不思議なタイミングが合ったお陰で、そこに座り悦子先生の動画に出ることになったびっくり


先生と直接話せることもテンション上がったけど、ディナーに参加している方々と、お話させてもらえた内容が、めちゃくちゃ刺さりました。

心のどこかで、先生は特別なんだろな…って思いがちだけど、参加者の皆さんとお話しているうちに、自分もやれば出来るかも!という希望がわいてきて、1人では捨てれない、足の踏み場もない部屋もキレイに出来るかもしれない!そして人生好転も実現出来る!


と、テンション上がり、楽しみ過ぎて家に帰って来たのが遅く、今朝もまた起きれなかったえーん

今日は推しギタリストのファンクラブ新年会ライブ!
夕方の開演ギリギリの時間に滑り込む。

そうしたら、愛猫ニッキーの実家さん(保護主)が来ていた。(ニッキーはこの友人に保護されて、飼い主も乗ったことのないグリーン車に乗って、名古屋から東京にやって来た)

わぁっ!久しぶり!ってなり、彼女はライブ後に新幹線で名古屋へ帰るから、その前に何か食べよう!東京駅に行くには…って検索しようとしていたら、面倒だからタクシーで行こう!と言われ、えっ?結構距離あるよ!(←貧乏マインド全開)
いいよ、出してあげるから!
(この友人、所得税を毎月50万円、支払っていた。ってことは月給いくらかは解らないけど、多分スゴい稼いでいた。今は会社を売却し、株で収入を得ている)

そして八重洲口に到着。
彼女はお寿司がいいというのだけど、私はお寿司に興味がないから、肉料理、ハンバーグとかがいい!ってつばめグリルのメニューをジーッと見ていた。
彼女は、つばめグリル?アネモネちゃんはうちの甥っ子と同じ物がいいのか?しかも人が並んでるし。
もっと高い店なら空いてるはず!
と言って、鰻屋さんに決定!
安い鰻だったら食べたくない。けど高い鰻は食べれない。ので、ここ何年も鰻重を食べていませんでした。
数年ぶりに食べた鰻は、ふっくらと柔らかくて上品でした照れ


アネモネちゃんが美味しい!って笑って食べてくれるのが嬉しいのよ!
といって二人分で1万数千円支払って、ご馳走してくれましたニコニコ

今までも、彼女から色々してもらっていたけど、私は返せないから、そーゆーのが申し訳なくて、重くて、距離を置いたりしていました。
けど、今日は素直にありがとう❤️ってご馳走になる事が出来たので、お金のブロックとか、罪悪感とか、少しずつ外れてきたのかもしれない!良かったね~素晴らしい!
って、昨日のパークハイアットからの、嬉しい鰻ばなしでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
おやすみなさい。