こんばんは。
今日の白猫活です。

2024.1.8

「ⅩⅤ 悪魔 逆位置」



〈逆位置のキーワード〉

解き放たれる

現状打破

縁が切れる

欲を捨てる

まさに今日の私にピッタリのカードが出ました!



明日は燃えるゴミの日なので、最近少しずつ始めている捨て活をしていました。

まずは洋服から。
こんまりさんもETSUKOさんも、洋服は一旦全部出して仕分ける!を推奨しているのは知っているのですが、今やママの部屋にまで自分の服を置いているので、リビング以外の3部屋に服が!

仕事柄かなりの量を買っていたので、全部出すのは恐ろしいのと、何なら洋服タンスの前に物が積み重ねられていて、扉も開かないので、その部屋に今日は立ち入る勇気がなく、自分の部屋の一部分だけ棚卸ししましたにっこり

ETSUKOさん推奨は8割捨てですが、素人はそんなに捨てれません(涙)。もったいないお化けが出まくるもん凝視
とりあえず5割目指しますが、実際今日棚卸しした場所内で3割位捨てたかなぁ。

でも会社辞めたら、もう会社の服着なくていいんだわ!って逆に軽々と手放せる服もあったりして(笑)
いつの頃からか、自分の好きな服が解らなくなり、自社ブランドの服を着ないといけないし、会社で買えば安い!という理由で選ぶようになっていました。
いつからかなぁ?って考えたら、やっぱり今のブランドに移動になってからかもしれない。周りに合わせなきゃ!って必死だった。
その中でもわりと派手目な服を選んでいたけど、若い頃よりもだいぶ落ち着いた感があるなぁ。

今日のカードは悪魔。でも逆位置になるとキーワードは悪くないニコニコ
解き放たれる
現状打破


捨て活にしては45リットルゴミ袋2個という地味さ加減だったけど、何もしないよりまし!
今日も1日頑張りました。
明日は会社に行って、私物を片付けて家に送ろうと思います(また部屋に荷物が…)。


今日も読んでいただいてありがとうございました。