こんばんは。
2024年元旦。
夕方に大きな地震が起きてしまい、心を痛めております。
震源地にもCPの仲間が居るので心配です。
寒さはしのげているだろうか、食べ物はあるだろうか…どうか安全にしていられますように…祈ります。

こんなことが起きると、普段の何でもない日常は、とてもありがたいものなのだと感じます。
今日は並木良和さんのワークショップを受けていたのですが、並木さんも今日の地震を受けて、おっしゃっていました。「今日出来る事を明日に伸ばさない、毎日をその時を大切に生きること!」もっとちゃんとした言葉だったと思うけど、ハッキリ覚えてなくて…。

でもそのニュアンスが、今朝のかめちゃんライブの「BE HEAR NOW」とかぶって、その通りだなと思いました。


今朝から、14年振りにモーニングノートを復活しました。朝起きてから何でもいいからとにかく書く!大学ノート3ページ!しばらくは書いたノートを読み返さない!というワーク。まぁ3ページ書けない日もある。ていうか、ほとんど書けないけど。
でもこのワークは過去にやった経験上、とてもパワフルで私に合っていると思うので、会社に行かなくて良い今の時期にはやっておきたい(笑)。

今朝のモーニングノートで、書いた内容の中で、とにかく日々の堕落をなんとかしないと!
あと今日はなんかスゴイ日が3種類重なった、めったにない元日だから何か始めるといいよ!との世間の情報から「毎日白猫活」をしてみようと思った。
白猫活ってのは、私が勝手に名付けたんだけど。
白猫タロットの1枚引き。
そのカードの意味を自分なりに感じてみる!

実は8月に受けた西田さんのヒプノセラピーで、出て来てくれた私の守護神の1人に白猫がいて。
これは前に飼っていた大きな白猫だと思うけど。その白猫に、白猫タロットを勉強します!って約束していたのに、忙しくてずーっと放置していた。
ずっと気になっていたので、今日から始めてみます。


2024.1.1

「Ⅵ   恋人 逆位置」



〈逆位置のキーワード〉

恋が終わる

心が離れる

中途半端で飽きてしまう

その場限りの快楽

いいかげんになる

キーワードだけを見るとあんまりいい感じしないけど、今これを書きながら、自分の中でふと繋がった思いがあった!
やっぱりタロットって不思議…。

あと、白猫タロットはカードの絵がめちゃくちゃ可愛い❤️
この可愛いカードを見てるだけで癒されます。

では、今年もよろしくお願いします。