12月26日で会社の年内営業日が終了。

それと同時に、わたしの最終出勤日も迎えました。
年明け1月からの1ヶ月間は有休消化に入ります。
がしかし仕事は終わらず、来年も出社することになり、そんなところも私らしいなぁ、と苦笑せずにはいられないけど…。

この1週間くらいの間、周りが高熱や腹痛や目眩や、なにやらでバタバタと倒れて行く中、何とか熱を出さずに出勤する事が出来ました!感謝!エライっ、わたし!

なんやかんやで今の会社で15年位働いていたので、社内も、社外にも、挨拶する人が一杯いて、みんなからプレゼントを貰ったり、ランチや夕食を誘ってくれたり、日にちが年内では間に合わないからって、結局1月にまた会いましょう!みたいな約束が3件も出来たりして、あれ?私ってみんなから優しくされてるなぁ、って思いました。
「アネモネさんの所に色んな人が挨拶に来るのを見ていて、これはアネモネさんの人徳だなと思います!」って泣かせる事を後輩が言ってくれて、素直に嬉しかった。

両手に抱えきれないプレゼントやお花(紫大好きな私に紫のお花!キレイ!)を頂いて、最終日の帰りの電車乗るの大変だったけど、不思議と落ち着いて冷静な自分に驚いています。
今までだったら、もっと感情的になったり、今後の不安に怖れたりしたかもしれない。けどなんも感じない位、ひょうひょうとしていました。



そして、休みに入り2日が過ぎた。めっちゃ眠い!
15年分の睡眠不足を解消している!
朝は猫にご飯あげるから、これまで通り5時30分には起きるけど、そこから二度寝して昼前まで寝て、洗濯とかしてるうちに昼過ぎて、ようやく1時頃に食事。そこでまた眠ってしまい、気が付くと夕方。
1日5000歩を歩くと次の日にルーレットが回せて、楽天ポイントが当たるアプリを使っています。これからは毎日何もしなくても歩く事はしよう!と決めているので、夕方から外に出て1時間以上歩いて5000歩になったら帰宅。
さっき撮った、夜に向かうこの空の色。美しい!


そしてお腹が空いてきて夕食を食べて、また眠いです。
こんな事ではいけない!
でも眠い(-.-)(_ _)..zzZZ

皆さまも、良い夜をお過ごし下さい。
おやすみなさい。