こんばんは。


私の他人軸&つながりブロックの優しい人仮面が本当にひどくて、自分でも情けないくらい他人に合わせます。

行きたくもない取引先との懇親会。
母の具合が悪い事を理由に断る気満々だったのに、パタンナー5人居るうちの1人しか行かないとか言われて、しかもその中の1人にはキレられて断られた…とかしょんぼりしている担当者。
この人、最近ちょっとみんなに煙たがられてるっぽい。
私も昔は10段階中8好きだったけど、今は10段階中3好き位かな?大分落ちたわね。
だって私の愛猫を◯処分するしかない。とか悲しい事を言ったから。

でも皆に断られたと聞いてしまうと、なんか、いたたまれなくなって、行きます。って返事をしてしまいました。
ただし、母の具合が悪いから、急に施設から呼び出しが来たら母の方に行きます。と断りは入れておいたけど。

そんな他人軸全開の自分、全然治ってないやん!(←病気?)
でも、優しい人仮面をやってる自分に気付けただけでも良しとしよう!
約束してしまったことは仕方ない!当日は高いメニューでも食べよう!って思った。
それが、先週の金曜日の話。

そして昨日、月曜日の朝。
一緒に行くはずのパタンナーが、
私ヒトコトも行くって言ってないのに、勝手にメンバーに入れられてます!しかもその日は旦那さんが出張で居ないから、子供を見なくちゃいけないんです!

へっ?
行くって言ってないんか?
蓋を開けたら、行くって言ったの私だけなの??
さすがっ!優しい人仮面!なんかもう逆にエライ!って自分を誉めてねぎらいました(笑)。


結局、その彼女がきちんと断りを入れてくれたので、今回の懇親会は無くなり、12月の忘年会へと移行しました。

なんか良く解らないけど、とにかくよかった~。
すごいホッとした…。

そして、ハッ!ってなったのは、日曜日の夜、センターピース同期メンバーじゅんじゅんの無料ヒーリングを送ってもらっていたのです!
きっと、じゅんじゅんのヒーリングのおかげだと思う。だってヒーリング送ってもらった日の朝に、私が何もしなくても懇親会が無くなったから!
わーい!わーい!ありがとう❤️
じゅんじゅん❤️感謝です❤️