こんばんは。
土曜日に、センターピース中級第2講がありました。
今回のテーマは「つながりブロック」。つながりブロックって何?ってなるのですが、まさに丁度いいかめちゃん動画がアップされていました。私たちと同じ中級第2講です。
あー、これを越えられないと人生なんも変わらないじゃん!と頭では理解出来ました。頭タイプです。

 




ですがしかし、いままで楽しく受けていたセンターピースが一転、全くついて行けない、やりたくない、つまらない、今回の講義は自分的には取れ高が少ない!
途中から、ヤバい今日の取れ高が!って、焦れば焦るほど、余計に何も考えられなくなり(メンタルブロックを大いに発動した)、挙げ句の果てに最後のワークに参加しなかった!
今思えば、些細な出来事でも(お父さんがマンガ禁止にしたから友達とマンガの話ができなかった。とか)ワークして貰えば良かったのに、いやいや、そんな些細な出来事ではいかん!別に泣けないし!と決めつけ、今思い出してもムカつく事って何かな?って必死に考えたけど出て来なかった。

何も無い訳が無い!だって生きるのが苦しいから、わざわざお金払ってCP受けてるのに。
何かをマヒさせていないか?
記憶から消していないか?

そうして考えていたら、昨日、お風呂の中で一つ思い出した。幼少期に血を流すほどの意地悪に合った。酷いことをされた…。

過去を思い出してめっちゃドンヨリして、今日は会社に行った。
そうしたら、また一つ出て来た。
これも気持ちの悪い出来事。とてもじゃないけど仲間にも言いたくない。完全に忘れていた、と言うより、記憶に蓋をしていたんだと思う。人間だもの色々あるよね。と仕方なくあきらめていたんだと思う。

2つの過去の傷を思い出したことにより、先月のかめちゃんに言われた、パートナーシップが今生のテーマ、という事にやっと納得した。
パートナーシップと直接関係ないし、自分ではすっかり忘れていたつもりだったけど、絡まる糸だったんだ。これ取れるのかな?
誰にも話したくないし…。
もうこれは、こっそり行くしかない。
かめちゃんがお勧めしているセラピストさんの所へ。
(こっそりって、ブログに書いてるし凝視)
とにかく今は気持ち悪いけど、これらを乗り越えないと次に進めない気がするし、過去のトラウマを思い出しただけでも良かったね。という事なんだと思う。
今は過去と違うんだよ。と思って毎日過ごしてみよう。この恐怖&気持ち悪い出来事は何に役立つか考えてみよう。

本当は暗い自分。笑いが幸せになる秘訣!って、笑顔の仮面で生きて来たんだね、きっと。
ここから気付いて笑顔をやめたら、何が残るのだろうか?本当の私は。
何も残らなそうで不安になる。
ならば自己肯定感ワークかな?
ひぃー、自己肯定感ワークって何すればいいんだっけ?初級の復習を!がんばれー私!

でもさ、笑うのをやめてガンになっても困るから、私がいま1番ラブ❤️な小林健先生のニャロメ動画貼っちゃうよ!って思ったのに、貼れなかったむかつき
ニャロメっ‼️