先日。

高校生の時から大好きな推しギタリストのバンドのライブが渋公(現在はラインキューブ渋谷)でありました。
バンドは2000年に解散しているのですが、今年はバンドの40周年とやらで、再集結ということでバンドとしてのライブを行っております。
私はバンド時代から追っかけていたので、そのバンド自体も好きですが、推しギタリストが居ればどこでもいいのです。彼が誰の横でギターを弾いてもいい、ソロでもいい、とにかく彼のギターが聴きたい!配信ではなくライブ会場で!

今回の再集結ライブでは、そのバンドファンの人達も詰め掛けたので、チケットはあっという間にソールドアウト、抽選に外れた人多数!
なので、高額のチケット転売も横行しており、私の買った席も転売リストに載ってるから当日は写真入り身分証明書持参で!等と不愉快なメールがファンクラブから来ました!
あの時の怒り感情は10段階中10!思わず怒りメールをファンクラブに返信しましたから!

普段からずーっと地味にライブに行き続けている私から言わせてもらえば、普段来ないくせに、こんな時ばっかり来るなんて!お陰で真面目なファンも転売者疑いかよ!って感じです!
ですが、バンドだったらライブに行きたいという人が多いという現実。仕方の無いことですね…。

40周年という周年記念をうたって、グッズやら、アナログ盤やら、写真集やら、フィルム上映やら、なんやら出るわ出るわ!
解散からの23年間、沈黙を貫いていたので、ファンは待ってました!とばかりに狂喜乱舞して買いまくっていると思います。
全て買ったら軽く数十万は行くと思う。

解散後に安易に復活しない所もカッコいい!って思っていた私は、お金の動きがチラついて仕方がない。
そんな私もDVDを1個買いましたが、未だに段ボールからも出していない。買わなくても良かったかも(笑)。
いったいこの40周年でどれだけのお金が動いたんだろうか?
推しにもお金が入るから良かったね!と思うのですが、でも早く今年のお祭り騒ぎが終わってほしいと感じるのも事実。
きっと、年末に向けてまた何かしら仕掛けてくるに違いない!某大手音楽事務所っ!

とかなんとか怒りを書き込んでしまいましたが、結果、金曜日のライブはとてもとても良かったのでした!
やはりこの人のギターはこのバンドで一層輝くのね。と納得&満足しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!