昨日、センターピース中級 第1講でした。

中級が始まる不安や、会社を辞める不安。
最近の体調不良や会社内のゴタゴタで、なんか恐れが出て来てしまった。

自分の否定を外すワークをいくつかやったけど、本当に許せないと思うことに対しては、その否定がワークで外れて、肯定してしまう自分が許せない!って思って自分的に重いテーマはワークに選びませんでした。
そんなことでは、いつになっても、その否定を握りしめて苦しみながら生きる羽目になるのに…。でも出来なかった。

それでも泣いて泣いて、解放されたテーマもいくつかあったから。少し楽になったんだと思う。
でも、ちょっとハードですね。
初級を経て、本気で自分の人生に向き合う勇気がある人に中級があるってのも納得。


そしてそんな私に、またしてもな事が懇親会で起きました!
かめちゃんが私達のテーブルに回って来て、私の近況を、会社のゴタゴタや今期一杯会社を辞めないことなどを話した。

どこにでもある会社のそんなゴタゴタを、「事件」という言葉で表現すること自体が、そのゴタゴタに自分が持って行かれているし、そんな環境の悪い会社に身を置いているという事はどういうことか?
自分は9月か10月で辞めたいと言ってるのに、会社の都合で年内まで勤めるていうのもまた会社の言いなりになってるよね。
法律上では14日前に言えば辞めれるから。

等々かめちゃんと色々話しているうちに、かつらちゃんは自分の本当のテーマがわかってないよね?
え?お金ですか?
違うよ!
次の仕事が不安なこと?
違うよ!
なに?もうわからないー!

メモ!メモ!今から言うから紙に書いて!
(私、ゴソゴソとバックからテキストを出す)

かめちゃんが言ったコトバをそのまま書くと。

[私の今のテーマ ていうか、今生のテーマ]





[パートナーシップ]



ええ~っ!
ポカーン状態でした。
え?そっち?お金じゃないの?


お金とか仕事の問題は簡単で、パートナーシップの問題は凄く難しくて、何故ならば本当の自分を見たくないから。
だそうです。

「女性性が枯れるとお金も枯れる」

がーーん!
それは困る!
しかし実際にお金が枯れかかっている!


じゃあどうすれば?

「女が枯れていることを認めて、女を磨く」

認める、認める、認めます。

そして来月の宿題は
「スカートにハイヒール」
「10月末で退職」…………。
解放ワークで疲労した上にまさかのテーマ発覚でどよーーん、とした私に、
「テーマがわかって良かったね」
と言って華麗に帰って行ったかめちゃん。
ありがとうございます。
そして同じテーブルについていたメンバーにも、貴重なかめちゃんとの時間を私のテーマに使ってしまって、ごめんね&ありがとう。


来月、多分、めかし込んでCPの講座に行きますが、
えっ?!
何、急にスカートはいてるの?
キモっ!
って引かないで下さい。
そんな私でも仲間でいてね!


今日も読んでくださってありがとうございました!