こんばんは!
今週も始まってしまったけど、先週の金曜日にようやく部長からのフィードバックを貰えました。

開口一番に「あれから少し時間が経ちましたが気持ちの変化はありますか?」と聞かれ、「変化はありません」と答えました。

会社の意向としては、他部署から1人異動になって人数も増えたから、今までよりは楽になるはずなので、このまま働いてほしいとの事でした。

うちの部長はとても穏やかで優しい口調で話します。
その優しい口調で考え直してほしいと言われると、もしかして私は必要とされているのかも?などと思って、すっかり術中にはまってしまいそうになった。

辞めた後どうするかも決まってないし。
通勤定期で休みの日に電車に乗ってるし。
保険も国民保険だとえらい高いんだよね。

辞めた後の不安が一気に押し寄せて来る。

しかし、給料は上がらない。
それは会社のルールだからそこには部長も一切触れてこない。

そして、私としては人数が増えたからいい!っていう問題ではなくて、自分個人の問題として、今の仕事を続ける事がもう無理なことや、今の環境で10年近くやって来て、メンバーも入れ替わり色々な変化はあったけど、ブランド内の根本は変わらない、だからこそ…このブランドの良さ!でもある訳だけど、その中で、もう自分が出来る事はやったと思うので終わりにしたい。
という内容を落ち着いて話しました。
そして、今すぐに辞めるのが無理だったら期限を切ってほしい事を伝えた。

あの8月1日は勢いあまっての意志表示だったので、なるべく早く!9月か10月で退社!という希望だったのですが、ちょうど8月1日から下半期が始まったばかりなので、下半期が終わるまでという方向になりました。
最後の1ヶ月は有給消化したいので、実動は今年いっぱいくらいになりそうです。

後で笑ってしまいましたが、部長と話す前夜にCP同期メンバーとラインしていて、辞めるのは12月にボーナス貰ってからがいいよね!的な会話になり、私は9月か10月で辞めさせて下さいって言って、ボーナスを完全に忘れていた自分に気が付いた。
(自分のボーナスを忘れる位だから5億の計算とか出来る訳がない…)

でも結果、すぐに辞めるのは無理なので、来年1月までということになった。
これでボーナスもらえるね!
(ボーナスっていう名前の、年俸を14分割して、夏と冬にプラス1カ月を貰うっていう会社に預けているお金。
しかも業績が悪ければ、そのボーナス分の金額は減る!という年俸契約なのに金額変動する謎の恐怖システム。)

以上。
8月1日に退職希望宣言からの、8月25日に部長からフィードバックの報告でした。

今年の8月は人生転機の真っ只中!
しかも引っ越しまでしようとしてた。(←引っ越し熱、今は下火。)
そして、前世療法のワークショップから、そのあと個人セッションまで受けた!
濃い8月でした!

今、思い出したけど。
今年の牡牛座は12年に1度の幸運期!
スゴイ!

今日も読んでくださってありがとうございました。