こんばんは。
夏休みが明けたけど、部長からは何の音沙汰無し!
長期休み明けなので、めっちゃ忙しいので仕方ないです。
私もとんでもない状態に陥っています(汗)。


そんな中、半期の目標に対する個人振り返り書類を提出したのですが、うちの部署の売上が半期で約5億!
5億と言えばかめちゃん!
私は数字がとても苦手で計算が出来ない上に、自分の月収や年収もついうっかり忘れる…。
お金ブロック解放まつりの時に、始めに自分の年収を書く項目があったのですが、あれ?私いくらだっけ?ってなり、こっそり携帯を取りに行ったら「かつらちゃん、確定申告じゃないから大体でいいんだよ」ってマイクで言われて笑いを取りました!何でかめちゃんにバレたのかしら?
それであわてて書いた年収が、少なく書いていたという、ザックリしすぎて後でちょっと落ち込んだ。

数字の望みを設定するには、現状の3倍まで。それ以上はイメージ出来ないから叶わないと教わった。

確かに、5億って凄い!ってことはわかるけど、どのくらいの凄さかは全くわかっていなかった。
いつもはボンヤリとしか聞いてなかったうちの売上も、半期で5億と聞いて、えっ!かめちゃんと同じ?半期だから1年にすると10億にはなるけど、社員何人で働いてますか?ってことだよね?多分、販売の人も雇用しているから40人位はいるはず。ってことは単純に計算しても20人で5億の売上ってことになる。

かめちゃんの凄さを本当に思い知った夜…。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。